コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月19日

九州新幹線が開通しても

未だに九州新幹線には乗ってない、と言うか鹿児島って2人のバカのおかげで、行きたくない県になってしもうた。そいつらとはもう付き合いどころか会うことも一生ないが、そいつらに言われたこと、されたことをかんがみれば、まともな奴らではないなあ~
鹿児島県人がいかにしっかりした人々がいようとこのバカどものおかげでイメージガタガタ、まあ数年前に仕事関係でも鹿児島県出身のヤツと付き合いがあったが、訳のわからんことを言ってたなあ
一番腹が立ったのは前出のヤツらが保守的というか鹿児島県人以外は人でなしと 言う言い方をしたこと。それに加えてイヤミタラタラ言われた。
またプラスして【龍馬伝】に出てきた西郷隆盛、大久保利通、小松帯刀の口で言うことと考えてることのギャップの差を見たら、鹿児島県のヤツらはこんな考えを持っとるんか~と思う。
つべこべ言うなを鹿児島県では【議を言うな】と言うらしいが、四国人から鹿児島県人に対しては【よもだ言うな】と云いたくなるわな。
ちなみによもだ言うなとは【訳のわからんこと言うな~】と言うこと。
ちなみに後出の鹿児島県人はオレが勤務してたスポンサーの後輩になるらしいが、そこでは仕事したこともない。
良識ある鹿児島県の方々もおるでしょうが、そういう方には未だに出会えていないオレも不運なんかのう~

posted by ホテルニュー越谷 |02:10 | 鉄道関係 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4040