コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月29日

香川県民から福岡県民になったヤツの話

昨日、じじいの葬儀を終えたら同級生と友好モード。
今までの張り詰めた空気がなくなり、同級生の特に親しいK君、I君、H君と地元の焼き鳥屋というか居酒屋で昔の話、今夢中になってる話とか心置きなく4人で飲んで話した。
しかしこういう楽しい酒は何年ぶりやろ?
いくら飲んでも酔わないんだね、びっくりです。
同級生たちに聞くと、楽しい酒は酔わないっていうことになってる(笑)
確かに昔話は何もならんけど、和ませてくれるだけでもすごいよ!

同級生宅にその後泊まり、なんやかんやでまた飲んで、起きたら普通通り(笑)。
二日酔いはなし、その足でさぬき市役所へ転籍届を出し、これで名実ともに香川県民とは決別!
寂しくなんか言ってられん!
前へ進むしかないんや~
ただ当初、次の本籍地をどこでも設定できると言うことなんで、Yahoo!ドームにしようかと思ったが、現実的じゃないんで、違うところに落ち着いた(笑)
帰りに友人K君オススメの【長渕剛の曲名】のうどん屋でかけとえびたっぷりのかき揚げを食う!(写真)
やっぱりさぬきうどんはさぬきうどん!
うまいわ~
ちなみに曲名はああ~幸せの○○○よ~どこへ
である。巡恋歌ではないことは確かや!その友人K君とI君から帰りに【お前だけさぬきうどんを味わうのは不公平や~】ということで嫁さんとお義父さんにもおみやのさぬきうどんをいただいております。感謝感激でございます。
香川県民を捨てたとは言え、彼らとの友情は不滅です。
また来い!の一言に叱咤激励があるのかもしれん!
これから香川県に行く時は、法事云々ではなく、彼らに会いに行くまでのこと。
 

110629_1020~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |14:50 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/3853