コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月20日

コンサドーレラボVol.4 開催報告

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、先々週末に「コンサドーレラボvol.4 ノノさんとサッカーの話をしよう in 厚別」を開催しました。


今回は厚別区役所のご後援していただくことが出来ました。
そのため広報的にご協力していただき、区役所、サンピアザなどにチラシの設置、厚別区江別市などで配布されているフリーペーパーまんまる新聞に情報の掲載をしていただくことが出来ました。

1384939730-nono.jpg

まんまる新聞は厚別区では圧倒的な知名度があるそうです。区役所の方によると広報さっぽろよりも影響力があるとのこと!

と、全面的なバックアップを頂きましたが、社長のスケジュールと区民センターの空き状況とすり合わせた結果…前回よりも狭い50名の和室しかないということに!

また我々の意向としてできるだけ気軽に来てもらえるようなイベントにしたいということから事前申し込みはしていないのですが、区役所のイベントは基本的に事前申し込みなんだそうで、満員になって入れない方が出たらどうしましょうか…という雰囲気。

ということで、今回はできるだけネットでの告知は控えて、チラシなどを見た頂いた方のみという思い切った方法をとりました。
結果的に来場された方は35名程度でした。スタッフも含めると会場はいい感じで埋まりました。やはりまんまる新聞を見て来られた方が多かったです。まんまる恐るべし。

1384942099-lab4-1.jpg

今回は前回の豊平区民センターとの開催間隔が短すぎたため、ただの質問コーナーだけではなくなにか企画を建てなければ時間が持たないのではという恐怖感から社長の半生を振り返りながらサッカーとの関わりについて聞こう!というコーナーを設けました。
若干見切り発車での進行だった為グダグダ感もあり社長に突っ込まれもしましたがこれまで聞いたことのない面白エピソード満載でした。

1384942128-lab4.jpg

今回も会場の模様をUSTREAMでお届けします!
http://www.ustream.tv/channel/cslab-vol1
初回のリアルタイム配信は
11/21(木)21:00~

リアルタイム配信中はUSTREAMのソーシャルストリームウィンドウで
Twitter・Facebook・mixiアカウントで実況していただくこともできます。
参加していただくとより楽しくご覧頂けると思います!

上のチャンネルではこれまでの過去動画もご覧いただけます。


posted by no12 |17:48 | コメント(4) | トラックバック(1)