2006年05月19日

☆彡vs鳥栖戦。応援拒否か???

久しぶりに娘とバァバを連れてドームで観戦。
今回は、先週泊まりに行ったばかりの新冠の宿「ふかふか亭」さんご夫妻と一緒に、
ゴール裏での観戦となりました。

さて、観戦に来られなかった方のために、
おそらくスカパー!などでは映らなかったであろう試合前の様子についてお話ししましょう。

神戸戦の敗戦の影響か、平日だからなのか、
客足が今ひとつに感じられ、ちょっと寂しいなぁとは思っていたが、
他にも何かが違う。

そう、ゴール裏のコールが無い。いつまで経ってもコールが始まらないのだ。



まずは鳥栖の選手がピッチに出てきて練習開始。
総勢10人程度の鳥栖サポさん達のコールが聞こえてきます。
その後、ウチのメンバーがピッチに出てきて練習開始するも、

パチパチパチ・・・と、寂しげな拍手だけ。

ドドドン!なんて太鼓の音も無ければ、フラッグも振られません。
そして選手紹介の時も、全くコールが無く、

パチパチパチ・・・と虚しい拍手が聞こえるだけ。

ナンなんだこの異常な雰囲気は!
試合が始まろうとしてるのに、ちっとも盛り上がらないではないか。

もしや、今日は応援拒否??????

ナンだかなぁ。せっかくバァバも連れてきて、
しかも「ふかふか亭」さんと一緒に観戦だってのに、これぢゃぁなぁ。
で、試合開始の直前にトイレに行って帰ってきたら、
USのコールリーダーらしき方が、何やらメガホンで檄を飛ばしてます。
その声に答えるように、サポから「オー!!!」と返事が返ってきます。
間もなく選手入場と思ったその時です! いきなり始まりました!
ゴール裏からの大コール!!!ヽ(´ー`)ノ



これだ!これですよ!
もうね、それまでの静寂がウソのように、
そしてまた、静寂からいきなりの大コールに、
ちょっと感動というか、憎い演出しやがって~!と思った次第。
うんうん、応援拒否なんて、できないよなぁ。

というわけで、感動島倉千代子で試合が始まったのですが、
開始5分、鳥栖のへなへなシュートをGK高原がファンブル???

鳥栖だけに、ナイストス! ってか?(-ω-;)

しかし、彼の後ろに大山加奈が、プリンセスメグが、かおる姫が居るわけもなく、
はじいた球は力なくゴールへころころと・・・(つД`)

あ”~ かつて同じような光景を何度見たことか。

えぇ、シュートを打たせてしまったDFも悪いですよ。
でもねぇ、あれくらいフツーに止めてもらわんと困るのよね、高原君。

で、前半は0-1のままだったわけですが、
試合内容がどうなのかは8歳の娘を見ればよく分かります。

前半は思いっきりアクビばかりしてました( ̄ー ̄;

後半は比較的ボールも回せるようになり、ひょっとしたら?と思わせる展開に。
まぁ細かい内容は書きませんが、結果は2-2の引き分け。
最後の10分ぐらいは押せ押せとなり、なかなか面白い試合でしたけどね。

でもなー やっぱりさぁ、勝てよ!
最初っから最後の10分の闘志を見せなさいよ~ ってな感じでしたね。

とりあえず高原君。バケツ持って廊下に立ってなさい!


posted by トム |00:42 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/niseko/tb_ping/14
コメントする