カレンダー

プロフィール

【偽先生】 緑のチームが出来た年の七夕に、それよりもうちょい西の方で生まれる。 東京生まれの東京育ちで道内在住暦ナシ、道内在住の身内もナシ。 されどなぜかコンサを応援している、気は短いが鼻の下は長いエロおやじ。 主に関東アウェイゴル裏で赤アフロ(夏季除く)又はねじり鉢巻に背番号0のレプリカと“蹴球札幌”と書かれたハッピを着て出没中。 08年度より、最前列で大旗を振る担当となる。 自称“都内最西端のコンササポ” 別名“1000の挨拶を持つ男” 以前は夏になるとバイクで道内中を走り回っていたが、今では動くバイクが1台も無いので最近は車にて渡道。 主な出没地域は宮の沢、銭函、赤岩、雨竜、増毛、大樹、浜サロマ、ニセコ、植苗・その他道内全域。 一応“銭函イエローハウスライダーズ倶楽部副長代理”っちゅー肩書きではあるが、決して偉い訳ではない。 尚、諸般の事情により、当面「偽先生」では無く「為先生」とさせて頂きますw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あまりにも腹が立ったので書く話

2007年10月11日

毎度。
表題の件、申し訳ないが書かせてくれ。

いや、昨日の試合の事ではない。
その後の事だ。

あっしがミクシィやっているのは皆さんご存知だと思う。
(え?知らなかった?それは失礼。)

で・・・案の定表彰状あしたのジョー南5条西4条、出てきやがった監督解任論。

今現在でもレスは伸びている。

昨日はコレモンで腹立ったので、釣られたのを承知で書き込んでみたが、一晩たって改めて見てみてもやっぱり腹が立つ。

んで、ココに書くのも筋違いかもしれないが、同じような事を思っているサポは少なくは無いとも思うのであえて書く。

2位との勝ち点差は1ではあるが、まだ首位。
2位との勝ち点差は1ではあるが、一時は二桁引き離した。
2位との勝ち点差は1ではあるが、ホーム不敗タイ記録(だったっけ?)は達成出来た。
2位との勝ち点差は1ではあるが、上位チームには負け越してはいない。
2位との勝ち点差は1ではあるが、あとプラス3で去年の柏の44節終了時の勝ち点に並ぶ。

そんな状況で・・・そんな状況で・・・

なぜ監督解任なんつー話をするのか!

まぁ、例えばこの試合の後、仲間内で酒飲みながらそういう話題が出てくるってーのはまぁ仕方が無い。

が、しかし・・・ミクシィという不特定多数の人間が見るような所(もちろんココもそうである)で出す話題か!

しかもこの時期に。
しかもこれだけ結果出している監督に。

何考えてんだ馬鹿野朗

お前等サポだろ。
サポなら選手を、監督を、そしてフロントを信じるもんじゃねーのか?
(まぁフロントはちょっとアレでナニな所はありますが、まぁ置いといて)

サポならこんな状況でも勝利を信じてサポートするのが筋ってーもんじゃないのか?。 

これはサポ仲間から聞いた話なのだが、ブルーノはあっしらサポータを含めて「グループ」という言葉を使うそーだ。 

そう、あっしらはグループなのだ。
グループならこういう状況ならなおさら協力しあって1つの目標に進むべきなのだ。

グループの一員が仲間を批判したり、あきらめる事は決してあってはいかんのだ。 

しかも、監督解任論に対して批判すると「クラブのためであると思うので 
あれば、監督更迭や戦術について語るのはいいと思うのだが? なぜ今語ってはいけないのか?」 と弁護する奴も居る。

「クラブの成績の多くは 監督が負うべき」 
その通りだが今は首位だ。そーいう事は結果昇格出来なかったら言え。

「「この程度の戦力で」って意見も分かるが、それを分かった上で 
監督を引き受けているんだから」 
そんな事言ってちゃコンサの監督なんざ今後誰も引き受けてはくれない。

「同じサポでも深度があるわけで、 「もっとチーム事情考えろ」とか 「攻撃的チームが好きなら他応援しろ」とか 「今は黙って応援しろ」とか 
押し付けはやめましょうよ。」
さっきも書いたけど、サポなら選手を、監督を、そしてフロントを信じるもの。
サポなら勝利を信じてチームをサポートするのが筋。
濃いの薄いのディープなのライトなの関係ない。

サポと名乗るのなら当然の事である

それが出来ない奴がサポ面すんな。

「勝利信じ最後まで戦え」 
それが出来ないクセにサポ?

笑止!片腹痛いわ!
(盲腸じゃ無いよ。もう取っちゃったよ)

こーいう奴らに限って、試合中声も出さずに野次ばっかり飛ばして、負けても拍手して、そのくせブログやミクシィでネガって、ちょいと連敗すると監督解任と騒ぎたてる。

結局アレなんですかね。
コンサがあってハムがあってポラリスもあってレラカムイが出来ても、結局巨人嗜好なんですかね。

強くて攻撃的なチームしか認めないんですかね。
(まぁ強くて攻撃的に越したことはないのだが)

前年度優勝して、当年優勝逃すともソコソコの成績を収めたのにも関わらず、原監督(否ヒロミ)のクビ切った読売のフロントと同じ考えなんですかね。

貧乏チームのコンサを金満読売にリンクさせたいんですかね。

あ~腹立つのり。

こんなサポもどきは切腹だ切腹。今日の亀田じゃねーけどw