2006年12月10日

天皇杯新潟戦の話

こん・・・こん・・・コンバット!!
ちゃららっちゃら〜ららちゃっちゃっらっちゃら〜♪

つー事で、昨日はゴル裏で12番目の選手として3時間近く風邪っ引きの身体にムチ打って戦ってきた偽先生でございます。

いや〜、こんな台詞なんて早々言えんわな。

もう未だに試合のVTR見て余韻にひたっちゃってますよ。

結果や内容なんつーのは全国(?)の皆さんご存知かと思うので今更書きませんが・・・それにしても昨日の試合、ウチやアルビサポの方々からすると非常に心臓に悪い試合だったとは思いますが、普通のサッカー好きの第三者から見たら、こんな面白い試合は無かったんじゃないですかね〜。
まずJ1とJ2の対決、しかもどちらもそれなりにホームの観客動員数があるチーム。
でもなぜか関東での試合。つまりどれだけ遠征してやってくるか。
(ゴル裏がそれぞれのチームカラーに染まるか)
で、どちらのチームもフル代表は居ない。
試合内容も新潟先制、コンサ同点、コンサ逆転、新潟追いつく、90分ドロー、延長決着つかず、PKもつれ込み、どっちもみんな決める、最後にJ2のチームのキーパーがJ1のチームのキッカーと止める、しかもその選手は自分のミスに乗じて同点ゴール決めた選手。

こんな試合早々無いって。

懲罰自腹観戦していた犬の選手の目にはどーゆー風に映ったんでしょう?
(なにやらコンサを応援していたなんつー話もチラホラ)

しっかし本当にハラハラドキドキしっぱなしでしたね。
あっしなんざPKの時なんか、全国八百万の神様の他キリストにイスラムにブードゥの神様にまで拝んじゃったもの。

気温は寒かったけど非常に熱くなる試合でした。
(実際ちょっと熱かった)

またこーいう試合に勝った後のビールが旨いんだこれが。
しかもお店のビールがサッポロの赤ラベルだもの。
もう飲まずにいられないっ!ってな感じで東京八重洲口の居酒屋で22時30分頃まで梯子して飲んでいましたww

つー事で、ボーナスさんや根室の方、元多摩さん、赤岩の宿主の姐さんをはじめとしたホーム遠征組の皆さんはもちろん、神戸、滋賀、仙台等内地から遥々遠征された皆様、お疲れ様でした。
次はユアスタでお会いしませう!

あ、試合後の飲み会で仕入れたネタ話は後日。

追記1・スタジアムで「ブログ読んでますよ〜」と声を掛けて頂いた方、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

追記2・今日の試合の焼き増し頼まれた方、土曜日の関東後援会の宴会でお渡し致します。

追記3・え〜、天皇杯決勝のチケットSA指定が2枚あるんですが、どなたか欲しい方居られます?
ウチが決勝進んだらそのままゴル裏自由入れますし、もし万が一ダメだったとしたら普通に第3者としてまったり観戦出来ます。
あ、御代はもちろん定価で。
ちなみにあっしと院長はこれで参戦決定。

追記4・どーでも良い事ですが、挨拶ネタがついに100ネタになりました!!!!!!

追記5・あ、やべぇ、池ぎゃるにシュクリーム分けてあげるの忘れていた!御免。

posted by 偽先生 |22:08 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(1)

2006年12月10日

夜も遅いのでとりあえず簡潔に天皇杯新潟戦の話

わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

いや〜もう笑いが止まらんですよ。
またよりによって風邪で喉ガラガラなのにこんなに声出しちゃってどーすんのよ?ってーぐらいに声出したかいがあったってーもんです。

まぁ詳しくは後日書きますが(本当か?)、とにかくそーゆー事です。

あ、1言だけ。

優也、お前男だぜ!

posted by 偽先生 |01:47 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)