2008年09月13日
清水戦の話
毎度。 挨拶略。 今日は日本平スタジアムまでパルちゃんショーを見に行きました。 今回はなんと、われらがドーレくんが飛び入り参加!Jマスコット1の芸人とJマスコット1の体育会系のコラボ。 ぜってーコレの第二弾狙っていると思うw ちなみにメインの出し物は
ZOOじゃなくてEXILEのChoo Choo TRAINでした。ドーレくんのバク転にはエスパサポからも「おぉ〜」というどよめきが起きましたよ。 んでもってその後はなぜか石原裕次郎の「恋の町札幌」になりましてw パルちゃんが髭付けて白衣着てクラーク博士になりましたw
いや〜楽しかったな〜ここまでは。 え?試合? ・・・なまら動き悪っ! とはいってもそれはウチだけじゃなくて清水もそうでしたけど。 だからぶっちゃけ前半0−0に抑えれば勝機は十分ある!と思っていたら終了間際に失点・・・ が、後半西谷とカズゥが入ったためかちょっと良くなった・・・(と思うw) ま、結果はこうですが、とりあえず最後の最後で1点返したのは(事だけは)まぁ評価してもいいんじゃねーの? つーか、それ以上に・・・情けなっ! いや選手じゃなくてサポの方。 前節の三ッ沢の時と同じ。 失点ごとに声が小さくなり・・・3失点後は後ろからの声がほとんど聞こえてこなかったのはなぜ? 何諦めてんの! その昔ロスタイムに3得点したチームだってあるでしょう! (その相手がどこだったかっちゅーのは置いといて) なのになぜそこで諦める! 主審が試合終了の笛吹く前に諦めてどうする! ・・・そーいう奴に限って「もうだめだ」とか「監督辞めろ」とか公式ブログでネガるんだよな。 はっきり言う。 メスラクダ・・・じゃない迷惑だ。 あっしは99.9%ダメでも0.1%可能性があったらそれに賭ける! それにアウェイの試合は行ってもその入場料は全額相手チームの売上。 だから・・・せっかく金使って時間使ってアウェイに来ているんだから、チームに対して金出せない代わりに声出しましょうよ! いや、その他出せるものは舌とチ○ポコしか無いから。
追記・高円寺・・・じゃない、高円宮杯、ウチのユース勝ったのね。 ヨシヨシ。
posted by 偽先生 |23:17 | コンサドーレ | コメント(7) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/352
この記事に対するコメント一覧
Re:清水戦の話
あああドーレくんとパルちゃんの画像感謝!!
第二弾が発売になったら迷わず買いますよ?
本当に本当に本当に…お疲れ様でした。
posted by A小さん | 2008-09-13 23:54
Re:清水戦の話
ドーレくん来たんだ〜
見たかった!(ショーをね)
しかし「恋の町札幌」って古!
posted by つくる | 2008-09-14 00:30
Re:清水戦の話
>その他出せるものは舌とチ○ポコしか無いから。
いいよなぁ、出せるほど堂々たる戦艦大和級持っているのって。俺?太平洋のごぼう洗いの海保レベル(泣)
マジに言えば、チケットぴあで使う、みどりの窓口で使うなどできるのは全部ほくせんサポカード決済なので、一回の遠征で200円は行っているはず。サポカードでETCつかないかなぁ。
>あっしは99.9%ダメでも0.1%可能性があったらそれに賭ける!
ノンノン、落ちるのが決まるまでは、確率は「おちるかおちないか」のフィフティ・フィフティよ。ちょっとオノレが戦えない状態(枯れ木の山にもなれない)なので、今回は見合わせましたが。しぞーかおでんとか三島でうなぎ食いたかった…
posted by さいとー@横浜 | 2008-09-14 14:19
Re:清水戦の話
昨日はお疲れ様でした。
おっしゃるとおり、清水の動きもさほど良くなかったんで、勝機あり!と思ったのですがね。いずれにせよ、1−3で負けるような相手ではなかった。
それにしても。試合終了直後に「焼け石に水だ」と吐き捨ててたサポ(なのか)がいまして・・・。
もうなんか、寂しくなりました。それが爆心地周辺であったことにも、あわせて寂しさを覚え。
われわれの魂は、選手に伝わっていると思わないと、やっていけないと思う次第。見てるほうが先にネガティブになったら、勝ち目ないですよね。
そんなわけで鴨池行ってきます(長文すいません)
posted by abenob | 2008-09-15 00:18
追記
連投すいません。
当方のブログで今回の記事をリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
posted by abenob | 2008-09-15 00:58
Re:清水戦の話
ドーレくんとパルちゃんの共演キタァー!
写真集第一弾はマスコットマニアとして迷う事なく買ってしまったので(笑)、ドーレくんが絡んだら、迷う事なく2・3冊買いますね、はい(笑)
そういえば試合だったんですよね……
魂が届かなかったようで、悔しいです。
土曜日はがんばりますよ!!
posted by ひろ | 2008-09-15 10:27
Re:清水戦の話
毎度。
>A小さん江
本当はもっとあるので、mixiのアルバムの方に上げようと思っているのですが、うまく上がらないので他の人の画像を見ていて下さい。
ユーチューブにもいくつか上がっているみたいですのでw
>つくるさん江
なかなか楽しいショーでしたよ。
裕次郎にしたのは、多分好きですサッポロにしちまうと応援のコールとダブっちまうからではないかと勝手に予想w
(最近歌っていませんが)
>さいとーさん江
まかせろ。
大和の主砲どころかヤマトの波動砲より大きいぜw
>abenobさん江
鴨池行けないので宜しく。
しかし爆心地でそーいう発言をする香具師が居るっちゅーのが悲しいね。
サポが諦めているから選手もやる気が起きないんじゃねーの?と思います。
言っちゃぁ悪いけど、諦めが早いのって良くも悪くも道民気質なんですかねぇ。
>ひろさん江
魂は持って行きましたが、残念ながら届かなかったみたいです。
次のホームは頼みます。
つ魂
posted by 偽先生 | 2008-09-16 01:18
