2008年06月10日

こんな時期なので、あえて話題を変えてみる・・・毎年恒例フェリー争奪戦の話

毎度。

昨日・・・もう一昨日か。

一昨日の敗戦後、オフィシャルブログが非常に殺伐としているんですけど。

まぁ、それはそれで置いといて。

去年の開幕と共に発生して、夏明けに急に増殖したネガ星人がまた繁殖しているよーで。

こんな所でネガったってしょがねーのにな。
つーか、対戦相手のサポや、選手、フロントスタッフだって見ている可能性もあるんだから、サポがネガってりゃそれこそ対戦相手につけ込まれる事にもなるだろうに。
そーいう事も判らないのかねぇ。

まぁとりあえず。

で、こーいう空気だからあえて外した話題を振ろうとしている偽先生です改めましててわんばんこ。

さて、今朝の出来事。

昨日のブログに書いたとおり、2ヵ月後は8月9日(土)。
まぁ粗方この日から夏休みになる企業が多いのはみなさん御承知の介かと思います。
つー事は、この日から旅に出る方々も多いっちゅー訳で。

当然あっしの会社もこの日から休み。
んでもって、この時期になると毎年恒例の“北海道に行かないと死んじゃう病”が発病仕掛るんですね。

で、その治療の為に、今年も行きます夏の北海道。

てな訳で、今日は会社阪急してフェリーの予約を取っていました。
(旅行代理店は使わず。何故かって?取れた例が無いから。自分で船会社の予約センターに電話かけるかネットで毎年取っている)

おかげさまで無事取れました。

9日(土)青森発8時のナッチャンワールド。

つー事はどーいう事かと言うと、土曜日の厚別参戦決定という事です。

ちなみに・・・8月9日の北行便約状況

新日本海フェリー新潟~小樽、新潟~苫小牧東共に満席。
三井商船フェリー大洗~苫小牧の夜間便、深夜便共に満席。
太平洋フェリー、仙台~苫小牧やっぱり満席。
在来船の青函フェリー、ほぼ満席。
シルバーフェリー、八戸~苫小牧ほぼ満席。
東日本フェリー、大間~函館便若干空席あり。
同じく東日本フェリー、青森~室蘭ほぼ満席。

空きが有るのは青函高速フェリーだけですね。

なんだかんだ言っても、やっぱり北海道は人気あるなぁ。

さぁ、次は18日に帰りの便を取らなくちゃ。

とは言っても会社半休は今月もう早々出来ないがw

posted by 偽先生 |00:13 | 北海道 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/322
この記事に対するコメント一覧
こんなフェリー争奪戦

こういう事実を突きつけられると、すげぇなぁ。これ以外だと二輪限定全日空フリートしか思いつかないもん>北行き
お前がいうなといわれるのは承知であるが、本当に日本って不況なの?自分が大学生ころの感覚でも、テント泊でもないかぎり、結構北海道を回ると金と時間がかかるのが、ジモティなりの実感なんだよなぁ。

あれかなぁ、藩士たちが豊後竹田にカブで集まるのとか、メッカにムスリムが集まるのと同じなんだろうか。あれは年がら年中で、これは特定の一時期だけど。
9月下旬の美瑛大雪山とか、12月上旬の厚岸浜中根室みたいなピンポイントで好きなところはあるけど。

posted by さいとー@横浜| 2008-06-11 23:28

Re:こんな時期なので、あえて話題を変えてみる・・・毎年恒例フェリー争奪戦の話

毎度。
>さいとーさん江
>結構北海道を回ると金と時間がかかるのが、ジモティなりの実感なんだよなぁ。
HISのツアーだったら北海道行くより台湾や韓国行った方が安いです。
でも北海道行っちゃうんだよな~。
内地の人間からすりゃ外国と同じぐらい憧れの地なのかもしれない。
バイク乗りからすりゃ聖地だからな。
>9月下旬の美瑛大雪山とか、12月上旬の厚岸浜中根室みたいなピンポイントで好きなところはあるけど。
それはあっしも行ってみたいぞ。
あとGW明けの滝上にも行きたいw

posted by 偽先生| 2008-06-12 23:09

北海道の旅の話題

函館のときだっけ?「余市に行きたい」って書いたけど、本当の地元はボーナス邸の近く。でも余市とか積丹はいつ行っても「ハズレ」がないから。

9月下旬の美瑛大雪は、麓が青い、ロープウエー下までは絶対に本土で見られない紅葉、山頂駅は雪がという一粒二時間で三度おいしい(十勝三又や幌加温泉なんか、衝天間違いなし)時。
厚岸から厚床までは、汽車が本当に湿原のど真ん中をつっきっているのだけど、冬枯れでまっ黄色の間に流れる小川が真っ黒く見えるの。で、マジで自分の姿まで見える。あと自分の視界のなかで動いているのが馬と鹿と汽車だけ。もうほとんどモンゴル北部一歩手前。うわー、俺表現力ないなぁ。

あー滝上…渋滞の記憶しかない…

posted by さいとー@横浜| 2008-06-13 00:48

コメントする