2008年08月10日

2008年8月9日(土) J1第20節 コンサドーレ札幌1-2大宮アルディージャ

【得点者】アンデルソン(札)、ラフリッチ、デニスマルケス(宮)
【主 審】松尾 一

今、のんびりと試合の録画を観ながら執筆中です。
いきなりのアンデルソンのPK。
まあ、レアンドロがド突き倒しているのでPKは当然。

でもなぁ、直後の取り消された2点目があればなぁ…
ゴール前で箕輪が相手選手をどついていなければ得点だったんですが…
相手選手もファールをアピールできないくらい見事なゴールだったんですけどねぇ。スカパーの中継を見ててもオフサイドかどうかは判断できませんでしたが…

でもそのリードをあっさり返してしまうのはどうよ。
セットプレー崩れとはいえ、あんなドフリーで打たせてしまうのはねぇ。誰もラフリッチをケアしている選手がいないのはちょっと…。
セットプレーもゾーンで守備するのはいいけど、揺さぶられると、それぞれが特定のマークを持っていないがゆえに、ボールウォッチャーになってませんかねぇ。それなら一度セットプレーはマンマークに変えたほうがいいんじゃないでしょうかね。

まあ、この大宮がgdgdな時間帯に得点ができなかったのが痛かったですな。

後半に入っても、まともに繋げないのに繋ぐサッカーにこだわり続けるし。
繋ぐならしっかりと、スピーディに、そして最後のフィニッシュまでたどり着けないと。

後半9分のPKの判定。
西澤の足がかかっているが、ちょっとPKを取るには厳しい判定だった気がする。まあ、先にこっちが前半にPKを貰っていることを考えたら、お返しPKの判定が出るのが最近の日本サッカーの風潮といえるくらい
絶妙なバランス感覚の審判が多いですから、不注意といえば不注意でした。
優也もPKを良く止めたんですけど、アンラッキーでしたね。

後半不利な展開に持ち込まれても、相変わらずプレーの精度は変わらず。っていうかそんなものすぐに良くなるわけじゃないですけどね。

あと一歩だと思うんだけどなぁ、全てが。

正直、昨日の出来の大宮に勝てないというのは今後を考えると非常に厳しいですね…。


さて、話は変わって試合後。
俺はファンクラブのプレゼント当選景品の引き換えにバックスタンドのファンクラブブースに行っていたのでよく状況が見えなかったのですが、なにやら大宮側に文句を言いに行った輩が居たようですね。
確かに、大宮側は試合が終わって選手が掃けた後もワーワー何かやっていたのをファンクラブブースに向かっている途中でみかけたのですが、ぶっちゃけウチもNACK5で同じことやっちゃって、大宮側からブーイング浴びちゃっていますし、俺はこれでおあいこだな、って個人的には思ってましたが。なんにつけても負けたチームのサポがグダグダ文句言った所で格好付かないでしょう。
ただ、大宮側の「大宮どうでしょう」断幕は、ちとタイミングが間が悪かったような気がしますね。
Harunoくんとこに遊びに来た大宮サポは「2004年も出してるじゃねぇか!」的なことを言っていますが、あの断幕を出したことが怒りを買ったわけじゃなく、あのタイミング(試合後)で出したことが問題だったわけで、もうちょっと空気読んでほしいよな。ウチらがNACK5ではしゃぎすぎてた時も、そこまで空気の読めないことはしてなかったしね。


【今節のネタ】
前回・前々回の厚別のデーゲームでは仕事をしていたので飲めなかったのですが、昨日は久しぶりに朝からクラシックを飲んだくれてました。
サブグラサッカー→飲んだくれ→爆心地でバモりまくりの三段論法でボロボロ。
試合後プロロガに流れてなでしこの試合を観ていたのですが、眠気に勝てず退散、夜9時半には寝てしまいました。

おかげで今日はスッキリ。
洗濯して、掃除して、サテライトに行こうかな??

posted by なおし |08:54 | コンサドーレ札幌雑感記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naoshi/tb_ping/468
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン メガネ 【レイバン メガネ】

2008年8月9日(土) J1第20節 コンサドーレ札幌1-2大宮アルディージャ - よっぱらいの戯言 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする