2007年12月25日

やばかった

昨夜、21時30分ころ息子と布団に入った。

布団に入った時は眠たい感じはなく、これなら問題ない。そう思った。

息子はうっすらと、サンタは父親ではないかと感じていたようだった。

息「サンタはお父さんでしょ?」

私「なんで通信簿の成績が落ちた○○にプレゼントやらなきゃならんのじゃ」

息「えーーーー、そっか」

静かに過ぎてゆく時間。 30分が経過したくらいにちょっと確認してみた。

私「ねー○○(息子)?」

息「ん?なに?」

私「まだ、寝てないの」

息「サンタ来るかもしれないじゃん」

私「馬鹿、サンタは一晩で世界中の子供のところを回るんだから、
  スーパークロックアップ(by仮面ライダーカブト)しなきゃ間に合わん。  目には見えないよ。」

息「そーだった。お休み・・・」




1時間経過・・・・

私「○○(息子)?」

息「ん?何?」

私「おい!まだ寝れないの?」

息「何かね・・・」



1時間半経過・・・

私「○○?」

息「zzzz・・・」

よし!寝た! ゴゾゴゾ

息「ん?お父さんどうしたの?」

私「いや、トイレ・・・」



その後、何十分か経って私の記憶はなくなった。











ぐゎばーーー! やべーーーー! 飛び起きたのが2時半くらい。

急いで、妻を叩き起こして、プレゼントを隠した場所を確認。

そーーーっと、プレゼントを枕元に置いて、また寝た。






午前6時・・・


「うぉぉぉぉおおお サンタ来たーーーーー!」



今年もなんとか、良いクリスマスが来ました。


来年はもうサンタは来ないような予感がしております。

posted by なかさん |22:40 | 息子 | コメント(11) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/657
この記事に対するコメント一覧
Re:やばかった

そちらのサンタさんは随分苦労したようですね(笑)

その点うちの子供らは・・・

ジジババからもらったプレゼントですっかり満足して、

朝寝坊までしてくれました。

posted by kabao | 2007-12-25 23:04

Re:やばかった

こんばんは。
昔の私を見ている様で懐かしかったです。。。^^;
目が覚めて良かったですね(#^.^#)

posted by  ドールズママ | 2007-12-25 23:36

Re:やばかった

● 催眠術 今日に限って 子が興味
   ・・・お父さん、このコインをじっと見てて。
      眠くなーれ・・眠くな〜れ・・∞

イヴは、眠たさとの戦いですね〜(笑)

posted by sure_kusa | 2007-12-25 23:49

Re:やばかった

自分も昨日は起きているのが大変でした
ウチもなかなかしぶとかったですよ
かあさんは「んじゃ まかせた!」と言ってとっとと寝るし(怒)

posted by yasu | 2007-12-25 23:57

Re:やばかった

危なかったですね。
うちはまだ当分大丈夫です!

posted by 親ばか | 2007-12-26 21:04

Re:やばかった

うちには煙突がないのでサンタは来ない、と娘が言ってましたwww
もう誰がサンタかばればれで、高いものを言われます(つд⊂)

posted by ゆり | 2007-12-26 21:31

Re:やばかった

その昔 娘に何でサンタさんのプレゼントは○○デパーの包み紙なんだろう? ○○デパートで買うのかなぁ・・といわれ翌年から 包装しなおして枕元におくようにしたこと思い出しています。

みんな同じような苦労してるのね・・・。(楽しみですけどね)

ちなみに娘は小5のとき先生からサンタは親だと知らされ 泣いて帰って来ました。
大人は 子どもの夢壊しちゃいけないわよねぇ!!

posted by ちぇけはは | 2007-12-26 21:44

Re:やばかった

いや〜、めっちゃわかりますよ、その駆け引き(笑)

そういう時に限って子供は早く寝ないんですよね〜


あっ、なかさん、ダッヂオープン、良い感じになって来ましたね。

posted by のっち | 2007-12-26 22:31

Re:やばかった

ご無沙汰しております。
クリスマスは子どもにって大きなイベントですね。

posted by ちなつ | 2007-12-28 18:29

Re:やばかった

やばかったねf^_^;
昔、同じように寝てしまって
「あっ、サンタさん今年はこんなところ(納戸)に置いてったわ〜急いでたんだね〜」と、ごまかしたことがありますf^_^;

posted by よっさん | 2007-12-28 22:03

Re:やばかった

>kabaoさん
そりゃーWiiを目の前にすれば、子供も寝坊すますよ(笑)
うちの息子も枕元にWiiがあったら、天井突き抜けるほど
飛びあがったと思います。

>ドールズママさん
そうですか。懐かしんでいただけましたか。
来年は恐らく、私も懐かしむ側に参りますのでよろしくお願いしますw

>すれすれ草さん
川柳ありがとうございます。
ホント戦いましたよーw

>yasuさん
奥さんつわものですね〜w

>親ばかさん
娘さんはまだまだ大丈夫でしょうね。だって可愛いもんな〜

>ゆりさん
バレバレになると高いものですか・・・
今から対策を考えておかなければ。

>ちぇけははさん
その先生はふとどき者ですね! 信じられんです。

>のっちさん
ダッチオーブンで美味しいものを振舞ってあげたいっす。

>ちなつさん
そうなんですよー。親は大変ですが、以外と楽しんでいたりします。

>よっさん
すごい。その切り替えしは西谷のフェイント以上のキレの良さですね。さすがです。

posted by なかさん | 2008-01-03 20:11

コメントする