コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月19日

サポーターズファッション

先週、妻の買い物に付き合わされたんです。ほとんど車の中で待ってましたが・・・

すると、妻がプー○製の赤黒のTシャツ買ってきて、「これ来て応援行ったらどうかな?」

と聞いてくるんです。うれしかったですよ。でもプー○製って・・・

「ごめん。KAPPAの方が絶対良いって!返品したほうがいいよ」

その後、観戦のときの服装について話したんですが、妻はどうせ観戦

するならおしゃれも楽しみたいそうなのです。

わからんでもないですよ。コンサドーレを応援するにもいろんな楽しみ方があると思いますから。

そこで、思いついたんですが、ファンションも楽しみたい女性サポや若い人たちって

いると思うんです。レプリカをどう着こなすか。オフィシャルグッズをどう着こなすか。

KAPPA製品をどう着こなすか。またオリジナルファッションでどうコンサっぽく着こなすか?

これは観戦イベントにもってこいではないか?と思うわけです。

例えば

・オリジナルファッション賞・・・オリジナルファッションでコンサっぽく着こなした方

・KAPPAファッション賞ー・・・・KAPPAを着こなして来た方

・オフィシャルグッズファッション賞ー・・・・オフィシャルグッズのシャツなどを見事に着こなしている方

を作ってですね。ホームの試合全てで、ファッションチェックをするわけです。

もちろん参加者には、特製ファッションチェック限定グッズをプレゼント。

写真を集めておいてHFCの厳選なる審査によって、年間3~4回程度表彰して月刊コンサドーレや

マッチデープログラムなどで紹介する。

さらに年間ベストサポーターズファッションも設けて、豪華商品を

プレゼントしてしまうってのはどうでしょう。

もちろんどこかの賞のように年代別で設定してもよいですね。

オフィシャルグッズやKAPPA製品のPRとともに、サポーターたちによる

スタジアムの雰囲気づくりにもなるし、メディアで大きくとりあげてもらい

新しいサポーターの獲得も可能かもしれませんよ。ちょっと私夢見てますかね。

5月18日のお返事です。今回の鳥栖戦は次の柏戦で札幌のサッカーが

爆発する伏線であってほしい。

posted by なかさん |08:56 | その他 | コメント(18) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/192
この記事に対するコメント一覧
Re:サポーターズファッション

これはナイスアイディアだと思います。支持。
KAPPAさんのブログにもトラックバックしてみてはいかがでしょう。

posted by たじ| 2006-05-19 09:37

Re:サポーターズファッション

ナイスアイディアです!!
今まで来ていた人もファッションを意識するようになるだろうし、
新しいファンも獲得できるかもしれませんね。

同じグッズを使っていても
かっこいい人とそうでない人がいるから、
かっこよく着こなせない人の参考にもなるかも~

posted by toshi | 2006-05-19 11:30

Re:サポーターズファッション

これ、おもしろいですねぇ。
是非やって欲しいと思いますよ。
オフィシャルブログにもトラッシュバックしたらいかがですか?

posted by ちょう| 2006-05-19 12:00

Re:サポーターズファッション

おお!おもしろいです!
ちびっこのものまね賞とかどうですか!
選手の格好させて競技場くるんです!
お、あそこにチビヤンツーが、とかかわいいなあ・・(親のエゴか?)

関係ないですけど今日本代表のレプリカ風ワンピース出てるじゃないですか!
代表のワンピースかわいいですもん。
あれをコンサバージョンにしたら、かなり女性に売れるんじゃないかと妄想してました・・・

posted by ミルクチョコ| 2006-05-19 12:33

Re:サポーターズファッション

おもしろそうですね。
レプユニにもチョット一工夫、バンダナの使い方などなど、ん~いいかも。
試合開始前にそんな楽しみができたら、楽しくなりますね~
やはり、いろんなイベントがあるとスタジアムに行きたくなりますので観客動員も増えますよね。

posted by mau| 2006-05-19 17:00

Re:サポーターズファッション

いいかもしれませんね。
こってる人ならきっといい着こなしするんでしょうね。
私はそういうのに無頓着ですから・・・
見るだけでもいいな(^O^)

posted by ゆり| 2006-05-19 18:30

Re:サポーターズファッション

 ついでに、あまりコンサコンサしていないでさりげなく着られて、かつ実はコンサものというワンピースとかのデザインを募集したらどうでしょうか。
 レプリカきたくない女性もいると思うので。

posted by まじっく | 2006-05-19 20:31

Re:サポーターズファッション

僕の妻は赤黒の非着用派ですね。
僕と息子たちはレプユニ派ですが・・。

奥様、プー○でもアディ○スでも、
赤黒を身につけようと思ってくれただけでも前進じゃあないですか。

スタジアムでもいろいろな格好の方がいますから、
実現すると楽しいでしょうね!!
HFCの審査もサポ投票も何でも出来そうですし、
何とか実現できませんかね?
社長のブログにトラックバックしてみては?
「食育」でお知り合いでしょ(笑)

posted by kabao| 2006-05-19 22:31

Re:サポーターズファッション

実は今年からちょい不良(ワル)おやじをテーマに
kappaユニの着こなしを考えているのですが
私が着るとタダのオッサン、
もしくはちょいエロおやじになってしまう・・・。
帽子もタダのハゲ隠しにしか思われない・・・。
今日のネックレスの皮ひもを赤黒にしてたのですが。
(そんな暇あったらダイエットしろ)
おやじになってもちょっと色気をだして、おしゃれを
楽しみたいですね。
あっ、kappaトラックジャケット。
あれはかなりちょいワルはいってます。

posted by 2323riup| 2006-05-19 22:31

Re:サポーターズファッション

なかさんナイスアイデア(^^)v
サポーターのファッションに賞を設けてるチームって多分ないですよね。
サポーターのファッションを紹介しているとこはありますけど。

私もレプユニにこだわらずにコンサファッションで参戦してみようかな。

posted by TAK| 2006-05-19 23:30

Re:サポーターズファッション

02年からレプユニは着てません(夫は今年復活)
奥さんの気持ちわかります♪サポ=ダサい↓みたいに思われるのは私もイヤ~(>_<)
今年は原則、TOMOKI 14 のオリジナル黒シャツ着てますね。同じのを着ている美人ちゃん☆を発見したら…智樹サポの仲良し友達です(笑)
でも赤黒が多かったクローゼットに今年は青も増殖中…(^_^;)W杯ですからね~←嘘つけ!!
あ、エルゴラの鳥栖戦マッチレポ評価、甘~~い!!ですよ。MOM 智樹ですって(*_*) 頑張ってたとは思う私も、MOMには疑問…というか、あの程度でMOM選定しないでくれっ!!

posted by リラ| 2006-05-20 01:30

Re:サポーターズファッション

はじめまして。サポーターズファションコンテストいいアイデアですね。盛り上りそう!スタジアムで色んなサポーターのファション見るの楽しいですね。

posted by ベル| 2006-05-20 08:36

Re:サポーターズファッション

おもしろいですね。
いつもスタジアムでいろんな着こなしがあるんだなと思ってたんで、盛り上がるかもしれませんね。
そういう風にスタジアムに行く新しい楽しみが増えるのはいいことですよね。
ちなみに僕は…ファッションセンスゼロです(; ;)

posted by yukke| 2006-05-20 09:00

Re:サポーターズファッション

なかさん。アイデアマンですね。
HFCがその企画に乗ったら、40代のおじさん部門でがんばります。

posted by コンサおやじ | 2006-05-20 10:01

Re:サポーターズファッション

自分は ファッションに無頓着なので
たぶん一番イケてないファッションNO.1だと思います(笑)

でも カッコいい着こなしをみると 自分もやってみたいな・・っと思うこともあります
でも 決してまねしようなんて思いません
だから いつもどうでもいい格好なんです(笑)

posted by yasu | 2006-05-20 13:33

Re:サポーターズファッション

グッドアイディアでは?
経済効果とか大きいかも♪

やっぱり、着る物とか持ち物は赤黒になっていきますよね。

昔は、赤黒のGショックとスニーカーで厚別行ってました。ケータイももちろん赤黒です(・∀・;)
 

posted by はっしぃ | 2006-05-20 14:02

Re:サポーターズファッション

どうもはじめまして。とこといいます。

なかなか面白いアイディアですね!ボクは最近試合会場でとある活動をしてますんで観客のみなさんをよく見てますが、中にはユニークなファッションのヒトもいますよ~
ちなみにボクも次回のドームに向けて新しい試み?を用意してます(謎)

posted by とこ13 | 2006-05-20 19:36

Re:サポーターズファッション

>たじさん
一応kappaさんのブログにトラックバックしてみました。ご賛同いただきありがたいです。

>toshiさん
そうですね。グッズの使い方等、サポ間で色んな発見があったりして、面白いと思いますよ。是非やってほしいイベントなんですがね。

>ちょうさん
コメントありがとうございます。HFCのブログにもトラックバックしようかと考えましたが、なんだか気が乗らずやめてしまいました。

>ミルクチョコさん
ものまね企画ですが、それならものまねタレントもゲストで参加してキックインしてもらってもいいかも。札幌の吉本とコンサのタイアップイベントなんか、現実味があって面白いですね~。

>mauさん
ちょっとした工夫も取り上げてもらって、色んな人に参加してもらうイベントだったら楽しいでしょうね。

>ゆりさん
私も応援はバリバリサポファッションですから、無頓着ですよ。でも周りが盛り上がって良い雰囲気ができたらそれでいいかなと思いまして。

>まじっくさん
妻がまさにレプリカは着たくなくて、コンサコンサしていない服を着たいと言ってます。

> 2323riup さん
コメントありがとうございます!
>おやじになってもちょっと色気をだして、おしゃれを楽しみたいですね。

そうそうそういう人も結構いると思いますよ。 2323riup も頑張って下さい(楽しんでください?)!

>kabaoさん
児玉社長は知り合いじゃないですよー。そういえばいたね。ぐらいの存在だと思います。 ところで、サポーター投票とかも面白いですね~

>TAKさん
TAKさんはセンスありそうだから、
企画がもし実現したら参加してみてください。

>リラさん
サポ=ダサい これが今回のテーマなんです。サポたちが一度ぶち当たる現実ですよね。まったくそんなことないと思うんですけど、イメージを壊すには若者的なイベントをどんどんやっていかなければいけないかなと思うわけです。

それより鈴木選手がMOMですか。他の選手はそれ以下ってことですかね(涙)リラさんは鈴木選手には愛のムチをおしまないんですね~。

>ベルさん
はじめまして。コメントありがとうございます。はじめての方にも賛同していただけるとうれしいですね~
ありがとうございます。

>yukkeさん
良いサッカーをして観客を盛り上げるのが一番大切ですが、見に来る色んな人が何日も前から楽しみになるようなイベントがあると当日はもっと楽しめると思うんですがね~

>コンサおやじさん
40代部門頑張って下さい!私は・・・口だけ出して、横で見てます(笑)

>yasuさん
試合当日にスタジアムに活気あるといいじゃないですか。そんなイベントをやってほしいなと思います。
ちなみに私も無頓着の部類です。

>はっしぃさん
ファッションイベントをやると、ちょっとしたアクセサリーが売れ出したりすると思うんですがね。そういえば私も赤黒のGショック持ってますよ。それから携帯も赤黒です。

>とこ13さん
はじめまして。コメントありがとうございます。とある活動頑張って下さいね。それから新しい試み?でスタジアムを盛り上げてください!

posted by なかさん| 2006-05-21 12:36

コメントする