コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月24日

【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー

  ボールがスタンドに入らない様に張ってあるネットが外され、開放感を感じる宮の沢。今日はここでスカパー!観戦となった。

  主審が大西さんということで嫌な予感はしたが、今日はまぁ、コンサにとっては大きな打撃にはならなかった。むしろ、後半のユースケの突き飛ばし、あれは普通は赤紙だから、ラッキーだったな。でも、相変わらず判定基準が曖昧な大西さん(笑)。

  試合はウッチーがよく頑張ってた。いつもは彼に対して辛口が多い自分も、今日の彼のプレーには満足。得点のシーンもそうだが、積極的なチェック、ポストプレーや裏を狙うパスなど今日はすごく良かった。

  砂川は最近の好調さを維持する動き。逆に三上は彼らしくないプレーだったな。荒野はデビューとなったが、あの時間じゃ何もできないだろ、石さん。

  そして今日も高原、ビッグセーブ連発だね。でも、守備陣も今日も安定していた。見ていて安心していられるプレーが多くなった。

  そして、最後に一言。
  コレクションハウスで自分の斜め右後ろに座っていた若者女の子3人組!! 得点シーンで喜ぶのは自分含めて皆するから良いけど、試合中キャーキャーうるさ過ぎ。イケメンどうとか試合に関係ない話はやめよう。君たちはよく見かけるからコアだと思っているけど、みんな静かに観ているんだから「雰囲気」をコアならもう少し考えよう。以上、おじさんからの苦言。まぁ、俺もおじさんといっても30になったばかりだけど(笑)。

posted by あっぺとっぺ |15:07 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/289
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー

ここで愚痴っても仕方が無い。
その場で本人を注意する勇気をもってください。

posted by FAN| 2010-10-26 16:34

Re:【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー へのお返事FANさんへ

>FANさん

残念ながら単なる愚痴ではないんですね・・・

なぜ、具体的な場所(どこに座っていたとか)を書いているか。
本人たちにわかってもらうためです。その場で注意することは簡単です。でも、私の中で今回はここで留めておこうと思うのです。彼女たちはおそらくコアファンでよく見かけますから、次同じことを見かけたら当然注意します。

直接言ってお互い気分が悪くなっても嫌ですし、でも見過ごすことはできなかったので、コアなファンなら見る確率の高いここで言っている訳です。

ご理解頂けましたか? 言葉は本当に難しいです。私もFANさんが「通りすがり」的に投稿されたとしか思えません。言うなら身分を明かす勇気も必要では、となってしまいます。当然、私も表現方法は今後十分注意していきます。

posted by あっぺとっぺ| 2010-10-26 17:24

Re:【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー

自分はブログを持っていませんしいつもこの名前でコメントをしているので、とおりすがりと言われてしまうと哀しいですが。。。どうしようもないですねf(^^;
「注意する勇気をもって」と書いた事が気に障っていましたらすみません。ですが自分はむしろ、その場で解決できたことをネット上に持ち込むのは。。。と思ったので。これは意見の違いとは思うのですが。

また、自分もよくコンサオフィシャルブログを読んでまわるので忘れがちになりますが、ここで書いている人や読んでいる人というのはサポーターの中でも本当に本当に一部の人です。すべての記事を読んでいる人はその中でも更に一部の人ではないでしょうか。彼女達が目にする機会は残念ながら少ないのではと思ってしまいました。
長々と失礼しました。

posted by FAN| 2010-10-27 07:02

Re:【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー へのお返事 FANさんへ②

>FANさん

FANさんが言いたいことはよくわかります。確かに見ている確率も低いのかもしれません。「勇気を持って」が気に障った?確かに障りましたよ(笑)。まぁ、私の表現も悪いんだろうなぁ、と思ってみたり。このブログについては、見てくれれば一番良いけど、それで次出くわした時も同じ様な行動だったら、そりゃあ当然言いますよ(笑)。見てる見てない関係なしに。敢えてここに書いたのは、そういう行動を広く知らせることで、見た時に少しでも負い目を感じてほしいと思ったからです。もちろん見るか見ないかはわかりませんが、先程も言った通り、次も変わってなければ当然言います。多分、今後も直接出くわす可能性の方があると思いますが(笑)。

まぁ、そんなところです。私の意図は(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-10-27 17:38

Re:【J特】 AWAY札幌×富山 レビュー

何度もしつこくすみません。よくわかりました。ご丁寧にありがとうございました!

posted by FAN| 2010-10-28 08:59

コメントする