コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月21日

【J特】 札幌×栃木 レビュー

 「厚別女子会」と銘打った栃木戦、イベント内容は北九州戦に続き、充実したものだったと思います。ただ、今回も6,000人強、7,000人弱といった少々寂しい客入り。浴衣姿の女性も多く、と書きたかったところですが、予想よりずっと少なかったです。ちなみに妻は下記の通り、浴衣姿で参戦・・・(顔はNGってことで(爆))。

妻の浴衣姿(帯が赤黒というのがミソ)
 今日は女性限定の選手サイン&撮影会もあり、事前告知では出場停止の宮澤はアナウンスされていたが、もう1名は当日までわからなかった。で、誰かと思えば直樹!! やはり前節ヴェルディ戦のケガの影響でベンチからも今回は外れた関係で実現できた格好だ。30名限定ということだったが、妻も無事整理券をゲットし、直樹と宮澤にサインとさらに一緒に写真も撮ることができた。ちなみにサインは前回北九州戦の縁日「かたぬき」コーナーで当たった近藤祐介のサイン入りシャツの空いているスペースに書いてもらった。直樹がそれを見つけて「あっ、アイツのサインだ(笑)。どうしたのコレ?」って妻に聞いてた(笑)。妻は北九州戦でもらったこと説明してました(汗)。ちなみに私は「男」なので、当然横で見ているだけでした(笑)。
近藤のサインに宮澤と直樹が追加された。
 そして、試合。今日の試合の感想ははっきり言って辛口です。特に攻撃面については。北九州戦でもウッチーの決定力を指摘しましたが、正に今日もそう。もちろん、相手GKのビッグセーブも褒めるべきだが。そして何よりやはり宮澤と古田の不在は大きく、攻撃のテンポが悪く、後半近藤が入って、岩沼を投入して征也を前に上げましたが、もう少し早くやるべきだったのでは!? 近藤投入→岩沼投入→征也前へ、からいい形でボールが回ったので。ちょっと前半は手詰まり気味でしたね。    逆に守備はミツはよく頑張っていたと思う。相手のFWロボは決定力があり、かなり警戒が必要と思っていたが、今日はほとんど仕事をさせなかった。空中戦でも1対1でもハードワークでかなり良かった。今日の無失点は彼によるところが大きいと思う。  その点、今日は勝てない相手ではなかったと思う。なので率直な感想として「引き分けで済んだ」のではなく、「勝てるチャンスがあったのに、引き分けてしまった」と言って良いと思います。
本日の厚別の風景
本日のVOCS
 ホームなのにこの結果は悔しいです。でも、選手が一番悔しいでしょう。挨拶に来た時の表情がそれを物語っていました。  帰りは気を取り直して、ドーレくんやコアックマと記念撮影。  ※下記写真はドーレくんのみですが、ブログ掲載許可を頂いております(爆)。コアックマには聞いていません(笑)。
ドーレくんとコアックマ
 次はスッキリ勝ちましょう!!


posted by あっぺとっぺ |21:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/n-0614/tb_ping/122
この記事に対するコメント一覧
Re:【J特】 札幌×栃木 レビュー

お疲れ様です!

奥様の後姿カワイイデスネ!若いっ!
なんか、若さがうらやましいですよぉ(^^)

雨にあたらなくて良かったですね。
試合はまぁ・・・ってカンジですが。

私もサインもらう時写真とってほしかったけど、頼むの忘れてないんです(><)

posted by チームがある限り| 2010-08-21 21:25

Re:【J特】 札幌×栃木 レビュー

>チームがある限りさん

 えっ!? 後ろだけですから!! でも、今後全国いや全道に面が割れる可能性があるんです。まぁ、ボツになると僕は予想してますけどね(笑)。月コンに撮ってもらったんです。なんかポーズ付けて(汗)。

 雨は何とか回避できて良かったです。試合はレビューの通り「・・・・」ですが(汗)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-08-21 22:20

Re:【J特】 札幌×栃木 レビュー

こんにちは。
いつも私のブログにコメントをありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。
あっぺとっぺさんの更新、すごいですね☆
奥様、すごい美人じゃないですか~(*^^)v
後ろ姿ですが分ります"^_^"
スタイルも良くて羨ましい~^_^;
全道に面が割れるのを期待しています\(^o^)/
昨日は思ったよりも浴衣姿見かけなかった気がしました。
ステキな浴衣姿のアップありがとうございました。

posted by ドールズママ| 2010-08-22 11:25

Re:【J特】 札幌×栃木 レビュー

>ドールズママさん

 相互リンクをして頂いている方々とは沢山交流をしたいので(笑)、しつこいなんて思わないで下さいね・・・(笑)。お返事頂けるとそりゃあもう嬉しいですが、いつでもできる訳ではないと当然理解しておりますので、お気になさらずに(笑)。

 更新が頻繁なのは暇人ですから(爆)。というか、更新できる時に書きたいことを一気に書いてしまう(何回も投稿してしまう)ので、1日に投稿数が結果的に多くなってしまっているんですよね(汗)。

 昨日は浴衣姿の方は確かに思ったより少なかったですね。

 妻は本当に後ろ姿だけですから(笑)。でも、お世辞でも嬉しいです。チームがある限りさんのコメントと共にドールズママさんのコメントを妻は喜んでいますよ。ありがとうございます。

 月刊コンサドーレの件は大丈夫ですよ、きっとボツですから(爆)。全道に面が割れることなく、お蔵入りしますよ、きっと(笑)。まぁでも、万が一掲載されたらその時は「この人です」って公開しますね(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-08-22 12:03

コメントする