2008年02月14日
今日も凄い!!
今日も凄い嵐ですね!!! でも我が職場の周りは昼間はそれほどでもなかったけど 夕方から嵐に… 米里の方を通って帰ってくるのですが 昨日より酷かった…前が見えない。 あえて遠回りして北郷から帰ればよかったと 後悔しながら運転してましたよ。 コンサの選手はつかの間のオフを過ごした今日。 15名ほどが札幌に帰ってきたようだけど 選手達はこの嵐に驚いている?? グアムとは一変して別世界ですもんね 特にノナト!!!!ビックリ〜( ̄□ ̄;)ギョッかな? 家庭がある人は札幌に戻るだろう でも独身選手は??? え〜〜〜バレンタインディーだから??? とアホな事を考えたのは私だけ??? 独身選手は地元選手がほとんどでしょうから 札幌に帰ってくるのは当然ですとも d(。ゝω・´)!! 選手達は本命チョコいただけたのかな? ってまだ言ってますあたい。 今日は義理・義理・義理ばがり渡してきましたよ。 はぁぁぁぁ(-_-;)(;-_-) なくなればいいのに義理チョコ制度。 ない職場って今結構あるんだよね。 うちはなくなる気配もないよ…
posted by むっちゃん |22:59 | 選手 | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mutucyan/tb_ping/620
この記事に対するコメント一覧
Re:今日も凄い!!
小学生の間では今、「義理チョコ」ならぬ「友チョコ」がブーム。
女の子同士で交換するんです。
我が家の娘もコチャコチャといっぱいもらってきました。(彼女は持っていかなかったのに)
そして放課後、ピンポ〜ンとやってきたのもクラスの女の子。なにやら立派な包みのチョコを届けにきてくれました。
ああ、そういうのも何倍返しとかあるのだろうか?「お小遣いでやってちょうだいよ!」と一応言ったけど、彼女の小遣いでは足りないにちがいない。
男の子でこれだけもらってきたのなら大歓迎で、ほいほい援助するだろうけど。
「友チョコ」ですよー、女同士の。あーあ。
ちなみにオットの職場は義理チョコ禁止だそうです。
posted by まる。@まんまる | 2008-02-14 23:26
Re:今日も凄い!!
た、たいへんですね!義理チョコ。ヨーデルさんにもコメントしたのですが…私は無縁です。(もうかな〜り前から。あ、何度も職場は変わっていますが…)もらっても嬉しくない人、困る人たくさんいるのではありませんか?だって、3月には(いやいや)お返しを用意するのですよね?へんな制度だと思います。「もうやめましょう」と言い出す人はいないのですか?やりたい人だけやればいいんでしょうけどね。そうもいかないのかしら?
posted by miho | 2008-02-14 23:29
Re:今日も凄い!!
こんちはです!! 議員立法でバレンタイン義理チョコ禁止法案なんて出さないのかなあ???(ばきゅううううん”!”!”出すわけないだろおお!!)
というのは冗談としても、もうこれを感じなくなったという私は歳を取ったのかなあ・・・。
失礼しました。(−p−)
posted by はすえいん | 2008-02-15 12:59
Re:今日も凄い!!
>まる。さん
友チョコ頂きました私も(・o・)ゞ
それも手作りの!!!!
自分への高級チョコも買ったんですけどね。
今は義理チョコ禁止は結構あるようで羨ましい。
>mihoさん
『止めましょう』の一言を言ったら
自分がその職場を辞めないといけないでしょうね…きっと。
私も転職何度もしてますが
私の勤めるこの業界はそういう発言は出来ない現場です中小企業なので…w
上の者にそんな発言したら…
上の者が禁止としてくれない限り無理。
>はすえいんさん
日本全体で禁止にしない限りダメだ…
誰なんだ??こんな義理なんて作ったのは!!!
>もうこれを感じなくなったという私は歳を取ったのかなあ・・・
そうではないんじゃないですか。
ただそういう環境にいないだけじゃない?
posted by むっちゃん | 2008-02-20 19:16
