2006年06月26日
失言は意図的だった?
本家(一応)のブログでも書いたけれども、 気持ちが収まらずいえ気持ちが不安定でついこちらにもこの話題。 札幌のサポの方々も考えてみてください是非!! ドイツから帰国した川渕キャプテンの『失言』に 最初は『えっ!!オシムが』嬉しいようなでも複雑・・・ 時間が経つにつれ怒りがこみ上げ許せなくなってる私。 でも昨日のサテ戦観て少し気持ちも落ち着いたけれども^_^; あの発言は意図的にしたのではと思えてないません(ーー゛) ジーコジャパンの敗退しジーコ・選手批判そして川渕キャプテンの解任とマスコミが騒ぎ始めた時に あの発言は日本サッカー界の上にたつ人がありえない!!大大大ミス・軽率ですよ。 結果解任の話はどこえやら(;`O´)oですよ。 日本サッカー界の御意見番(毒舌)セルジオ越後がスッキリさせてくれるコメントです。 【ニッカンコラム】←見てみてください。 帰国早々に自分から言い出すなんて、軽率すぎる。 W杯で1勝もできなかった検証と反省を協会あげてきちんとしたとは思えない。またぞろ独断専行の悪いくせなのか? W杯惨敗の責任逃れで、追及の目をそらせようとしたと受け取られても仕方ないだろう。 ポロリと言ったとしても、とんでもないミスだ。イエローカード2枚だな。 オシムに何を求め、何を託そうとしているのか分からない。またもやブランド志向なのか? その程度の考えでオシムを招こうとしているのであれば、失礼きわまりない。 ちょっとこのコラムを読み元気になった。 あの発言はジェフフロント関係者・選手・サポを思いっきり無視した発言であり、 この3年間オシムと共に築き上げてきた選手・サポの思い出までも踏み滲んだ感じです。 はっきり言ってジェフサポは皆怒りと許せない状態です。 初めにも書きましたが、コンササポの皆さんも考えてみて下さい。 チームが今年こそリーグ優勝するぞと! 後半巻き返しするぞ!となってる状況に突然「失言」されたら 「監督を代表監督にって」そりゃないよ あなたならどう感じ・思いますか? でもいつか!!オシムが代表の監督になって欲しいと願っていた私です。 オシムが決めたことなら私は応援し続けます(^^ゞオシムの為にも
posted by むっちゃん |09:00 | サッカー関係 | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mutucyan/tb_ping/104
この記事に対するコメント一覧
Re:失言は意図的だった?
こんにちは拝田と申します。
むっちゃんさんのご意見に同意です。
やり方が汚いし、もしホントにうっかりだとしてもそんな人物に協会のトップを任せていいのかと思います。
なによりオシム本人、ジェフの関係者、サポーターに対して失礼きわまりないでしょう。
私もセルジオさんの意見で多少気持ちが落ち着きましたが、それにしても・・・です。
もちろんオシム監督は大歓迎ですがこんな協会首脳では気持ちよく仕事ができるのかどうか心配です。
posted by noboru | 2006-06-26 09:00
Re:失言は意図的だった?
わざとだろうが、うっかりだろうが、本当にオシムとチーム関係者、サポーターに失礼だと思います。
まだ交渉だって最後までいったわけじゃないですか。
それなのに・・・
何考えてるんでしょう、協会の方達。
自分達の解任問題から目をそらすために言ったとしか思えないです・・・
ひどい・・・(。>_<。)
むっちゃんさんはじめ、ジェフサポさんたちは本当にお怒りでしょう。
本当に失礼だと思う・・・(T-T)
posted by ミルクチョコ | 2006-06-26 13:32
Re:失言は意図的だった?
我が家でも「これは意図的だろう」という意見が出てます。
私としては「もしも意図的だったらオシムは断るんじゃないか」
とチラッと考えたりもしたのですが、
報道を見る限りでは、本人も前向き・・・??
そして、今日たまたま母と話していたことは
やはり真実だったなあと思うと・・・・・・
オシム就任はもちろん歓迎しますけど、
「こんなことになって、JEFはどうなるの?」と。
サポの皆さんの思いは察するに余り有るでしょう。
posted by はび@大学研究室 | 2006-06-26 15:31
Re:失言は意図的だった?
>拝田さん
コメントありがとうございます。
こんな方が協会のトップをやってる日本サッカーの将来が不安でもあります。
オシムはどんな人が上にいても自分の信念で指導する人だから大丈夫だと思いますが…
気持ちよく仕事は出来ないかも??ですね。
>ミルクチョコさん
「チームは地域密着」とか言っときながら、チームにとって大切なサポの心に土足で入りグジャグジャにして行った協会は今どう思ってるのでしょう?と聞きたいですね。
自分達の立場を守る為の手段に使われた発言は(と思われる)許せないです(ーー゛)
>はびさん
オシムはもし意図的だとわかったら断るでしょうね!
チーム・選手・サポを何よりも一番に考え思ってくれるオシムなので。
記事をみると決まり(-_-;)(;-_-) って感じも・・・
今年なかなかジェフの試合も行けてない私がなんですが・・・
かなり皆さん動揺してますが、
サポ皆で『オシムのコメントを待とう!』それまで何も信じないぞ!と言う状況です。
posted by むっちゃん | 2006-06-26 22:30
