スポンサーリンク

2008年03月11日

物忘れ

今日と明日と、連ちゃんの2部練習。

2部練の時は、繁盛するのだ。

午前中の練習が終わったら、居残りとかもしないでサッサか帰ってくる。


だから、猶予があんまりないのだ。

いつ来てもいいように、準備をばっちりして頭でシュミレーションをしておくのだ。





で、2部練の時は、麺類の方が動きやすいとのことで、いつの間にか2部練=麺 という図式なのである。


朝食には、大目のフルーツ。

ランチには、がっしり炭水化物。

夜は、体の調子を整える野菜をしっかりと。


こんなイメージなのだ。



石井ちゃんや、芳賀くん。優也くんと坪内くんと〆は大塚さん。


麺るいったってご飯もあるやん
今日のラーメンのポイントは、ネギ油。 大量のネギをせっせとラードやごま油で炒めていい匂いの油を作ったんだ。 炊き込みご飯は、しじみとひじきと筍と油揚げとコンブ入りだ。炊き込みご飯は、世話なくていい。 帰ってくる頃炊き上がるから、匂いで食欲もそそるし。 大塚さんにいたっては、そういえば、初しまふく寮だったようで。 壁に貼ってある写真とかを見ていた。 そんな初めてきてくれたしまふく寮に奇怪な事がおきていた。 それが、コレ。
20080311-01.jpg
自宅にデジカメを取りに戻った時の事。 ?なんで。下駄箱 全開? 取りに戻ったばかりのデジカメでパシッと。 ・・・・でもしめなかった。 大塚さんは、一つ残らず全部開けっ放しの下駄箱を玄関に入って早々・・。 どうおもっただろうか・・。 お土産に頂いたフルーツをおすそ分けして野菜冷蔵庫を開けたままにして閉めるのを忘れて、帰る前の大塚さんがソッと閉めてくれた。 わざとあいてます・・?と遠慮がちに。 閉める前に、違う事思い出して、閉め忘れました。よくある事で。とはにかみながら応えてみた。 最後のゲスト、大塚さんが帰って後片付けを全て終えて玄関に行って思い出した。 ・・・・冷蔵庫同様、選手の下駄箱を開けて閉めるのを忘れちゃってのかな? しかも全部の下駄箱? よくありすぎだろ!って思われただろう。ち、違います。


posted by murano |15:20 | 選手ウオッチング | トラックバック(1)