カレンダー

プロフィール

寮メシ作りに関わって、今年で6年目になりました。 毎年、シーズンが終わる頃、課題を発見しています。 昨年は、本になったしまふく寮通信と厚別競技場での売店「しま福」 この2つのお陰で、たくさんの方とお会い出来るチャンスが増えました。 たくさんの方と笑いあう事が出来ました。 寮メシを大事にして、周りの人に感謝して、しまふく寮を愛して。 新しい寮生も加わって、また時間が流れていく。 J1という新しいステージを目の当たりにする。 凹んでも笑っても。 しまふく寮は、しまふく寮で。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

かあさん。

2007年09月10日

あっこさーん、オレの事いつだってネタにしてくれていいですよぉー。

まじで。いいの。なんで。







オレのかあちゃん、オレのファンなんで!







あははははは。ヤスくんのかあさんは、おもしろい。

かあさんは、いつも「しまふく寮通信」をチェックしてくれてる。

しまふく寮で起こった事とか、結構詳しい。

熊本にいても子供の事がわかるから。って言ってくれる。

少し、声のトーンが高くって、ほがらかなお母さんだ。

先日、札幌に来たときに、一緒にサテライトリーグを観てランチを食べた。

一緒に笑い、いろんな話をして楽しい時間を過ごせた。

かあさんが、いらした時には、丁度オフも入っていて。

ヤス君が美味しいジンギスカンや海鮮をご馳走してて2人で札幌を探索して夢のような時間だったと喜ばれていた。









ヤス君は、お茶が大好きで。


ごはんを食べ終わるとお茶を入れて飲む。

ヤス君専用の湯飲みがある。

おすし屋さんで頂いた湯飲み茶碗だ。


お茶を飲む子は、ヤス君だけ。そういえば湯飲みってないからコーヒーカップでお茶を飲む。


あこさん、急須ありますか?って言われると。

大きな湯飲みを出す。

以前、湯飲み大きすぎる?って聞いたとき。


「オレのとうちゃんの湯飲みは、ハンパじゃなくでかくてこんなもんじゃないですから。」って




どんなもんよ?











・・・・どうやら、花瓶クラスらしい。









その花瓶、いや湯飲みを修学旅行をしたヤス君がお土産で買ってきてからずっと使ってくれてるんです。と言ってた。






息子の修学旅行で買ってきた花瓶を湯飲みとして使い続けているあったか・・







息子の修学旅行で買ってきてくれた花瓶ぐらいの大きさの湯飲みを大事に両手に包んで飲むあったかいとうさん。


食事中だったら、箸を当然おくのだろう。花瓶クラスなのだから。





小さな小皿にチョコチョコと料理をいろんな種類置いてごはんを食べるのが好きなとうさんの為にかあさんは、料理を作っている。







離れている熊本と札幌。




少しでも、ご両親が安心してくれるなら嬉しい。





ヤス君、俺のことネタにしてくれていいと仏様みたいな事言ってくれたのに、ついつい母さんに想いを馳せてしまいました。








母さん達のエピソードは、実は山のようにある。





しゅんピーのおかあさん、コレを読んでビビッていませんか?






その日は、カレーだよ。