スポンサーリンク

2007年07月10日

オメデト。

本日、きっせくんの誕生日。


きっせくんが、ご飯を食べている背後から

こおゆうの、苦手なのしってるけどぉ~おめでと~!


周りにいた、高原くん、ヤス君、しゅんピーがわーっと。

関君が、「あっこさん卵ありますか?」っていうから、さぁ、歌うか

まじ、恥ずかしいんだぞ。と息を吸い込んだ時に言うから。

歌いそびれ、卵をとりに行き。

みんなも、歌いだすタイミングを逃して。

でも歌おうとして。


卵をとって小さいガラスのおわんにいれて、関君にだした。


で、今一度、恥ずかしいんだ、もう40歳になったんだし。

でも歌うよ。歌っちゃうよ。


すーっと息を吸い込んで歌いだしてみた。

・・・一度として音程が合っていたためしがない。


ハッピーバースディとぅ~ゆー♪

みんなも、ちらほら後からサポートしてくれた。




厚別の準備で、ケーキを焼く時間が取れなかったから、シフォンケーキを買ってきた。

でも、人数分揃わなかったから、チーズケーキとか、チョコレートケーキとか
モンブランとか。

いろんなケーキを買ってきた。



オメデト~とみんなで騒いでから「何食べる?」

試しにきいてみた。

迷わず。


コレ!って指差したのは、チーズケーキ。



なんだよ、ホールのシフォンケーキじゃないのかよ!

との突っ込みは無視して、指はチーズケーキを指したまんま。



好きなのお食べ。


きちせくん お誕生日おめでとう。というチョコレートのプレートだけ、チーズケーキに突き刺した。


ロウソクを吹き消す前に、鼻息で2本消えちゃった。


おめでとう。


いい年になりますように。




食べ終わった関君が、ガラスの器に入れた、たまご。

「やっぱりお腹いっぱいでたべれませんでした。」って返しにきた。


・・・おぬし、もしかして吉瀬君に投げようと思ったのか?


危ないところだった。

posted by murano |23:47 | 誕生日 | トラックバック(0)