スポンサーリンク

2007年03月10日

カウエのうた

開幕戦が終わって、もう、帰寮?という速さで彼らは電気の入っていないコタツで横になりながらサッカーを見ていた。

・・・横浜ダービーまで、2試合続けてテレビサッカー観戦。

おーとか。うわっとかいいながら見ていた。


そこへ、カウエが「オオオオオオオオ~おおおおおおおおおお~」とサポーターズソングを歌いながらアイシングを始めた。

カウエじょうずね~。

カウエの日本語サポソングは、ワンフレーズきっちり覚えて帰ってきた。

あんまり上手でおかしくって笑った。


ご飯を食べたら、ダビのバースディーパーティーへ行くんだよっていってた。

みんな素敵だ。

・・・そんな昨日の夕飯はコレ。


20070311-00.jpg
勝ったからチキンカツ・・。ちがうけど。。 大好きなトン汁 鮭のみそ焼き パンケーキ カウエには、トン汁を味付け前によけてシンプルに塩味風で。 ・・風って・・。 あと、フェジョン・・。(毎日?・・いいらしい・・。) ・・もっとブラジル料理を覚えよう。 今朝は、サテライトの試合。朝早く、みんなパリッとスーツを着ておにぎりを持って行った。 今朝の新聞は、征也くんが2紙の一面どど~~ん!だった。 ・・・大事にとっておけばいいのに。 最近の征也くん。何かちょっと違う。 なんか。吹っ切れたような、先輩になったからなのか。自信がついてきたからのか。 ・・・まだまだやりそうな気配を感じずにはいられない。 一つクリアすると。どんどん超えられそうな・・。     ・・・・そんな感じ。 あ~いい天気。気持ちいい~。


posted by murano |23:54 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

2007年03月10日

ダビ Hapyy Birthday ♪

今日は、ダビの誕生日。

試合と言うこともあったり、ブルーノも取材で忙しそうなので、後日ケーキでお祝いしたいと思っています。

そして、今日はドームでの開幕戦。

・・・ドキドキする。

・・・・・ほんとにドキドキする。

ダビの新しい1年に、パッと花が咲けばいいな。

応援にいらっしゃる皆様が笑顔で家に帰り着いたらいいな。

始まる前の選手の不安が自信につながったらいいな。

新しい三浦監督の大きなプレッシャーが少し楽になったらいいな。


昨日は、1部練だった。新しくやってきたルーテルおかもっちゃんといわぬまちゃんが石井ちゃんに連れられテレビ等を買って帰ってきた。

・・まだ、なんにもない彼らの部屋は、そうやって少しづつ生活品が増えていくんだろう。

昨日は、炊飯器のセットを間違えて2つ目のジャーが作動してないことに気がついたのは、

電気屋さんから帰ってきた石井ちゃんたちのついだご飯の量が遠慮がちだった事に気がついて

まだたくさんあるよー!って新しいジャーを担いだ瞬間!

・・・・あっれ?ジャーが冷たい・・?

・・・タイマーセットが朝の6時半になってた・・・。


・・・ガーリックチャーハンでお代わり食べたい人ー!

「はーい!」

ご飯が炊けるまで、朝残りの冷ご飯でガーリックチャーハンをつくろう。

高原君とカズ君は、白いご飯とガーリックチャーハンどっちがいい?

「ガーリックチャーハンで」

カズ君が『特盛りで!』

・・・そうだ、カズ君は、非常にチャーハン好きだったのだ。


昨日のご飯は、こんな感じ。




20070310-00.jpg
・・・地味な感じの献立だけれど、前の晩から煮込んだ“豚の角煮” 朝、おなべの中から豚のラードを丁寧にとって、そのラードでチャーハンを・・。 *ほうれん草のおひたし。鰹節とおしょうゆとマヨネーズをちょっと。 *ニシン *大根と京菜ときゅうり ツナサラダ *豚の角煮 ゆでたまご・ *白髪ねぎの味噌汁 *ホントは、フルーチェだったけど、売り切れちゃった。 ブルーノたちには、あらかじめ途中で弾いたお肉でフェジョンを作った。 フェジョンは、毎日でもいいって言われてるけどこないだは、塩味だったから、今回は、コンソメ味で・・。 ・・・・ホント。作ってよかったなーって。思わせてくれる。 「ホントニー。フェジョン。アリガトー!」 それは、盛大に喜んでくれる。 ごはんにかけて、食べるのが一般的らしい。 火曜日は、トマト味で作ろうフェジョン。                           いい日になりますように!!


posted by murano |09:41 | 誕生日 | トラックバック(1)