スポンサーリンク

2007年03月09日

テレビ

厨房で、夕ご飯の追い込みをかけていた頃、みんながテレビの前にわらわらと集まってきた。

・・・緊張しきった通訳のウリセスの顔をみて私も、追い込みは一旦忘れてテーブルに手をついて前に身を乗り出してブルーノとウリセスのてんぱった顔を凝視してみた。

・・・ブルーノが30歳だった事をテレビで知った。

セレッソ時代のゴールシーンは、しまふく寮のソファーの観客を沸かせた!

ルーテルおかもっちゃんは、かっこいいを連発していた。

ジョニーデップのようだとも言っていた。

ブルーノは、テレビで話すよりも、もっともっと日本語を理解していると思った。


その後、ウリセスからこない予定だったブルーノがご飯に行ってもいいですか?と連絡があった。

もちろん!おいでって言って!

カウエもまだご飯に降りてきてないから一緒に食べるといいね。

スーツを脱いでラフなスタイルなブルーノがやってきた。

ブルーノが来る前にカウエが寝ぼけ顔で降りてきた。

テレビで節約生活でワカサギを釣っていた。

ルーテルおかもっちゃんは、カウエに魚の数え方を何度も繰り返し教えていた。

・・・・魚の数え方って・・・。  イッピキ ニヒキって・・。


そんな昨日のしまふく寮の夕ご飯は、コレ。


20070309-00.jpg
選手が電話してる隙に慌てて撮った。 ロールキャベツと豚ロール巻き。 豚ロールの中身は。三つ葉と青ねぎ。 チーズと油揚げ。 三つ葉と油揚げ。チーズと青ねぎのが正解だったろう。 冷蔵庫を開けてなんとなく巻いてしまったサマが伺える。 なぜ油揚げ?・・・見つけちゃったから。 ・・・計画性もへったくれもなかったりする。 春菊と数の子とくらげの和え物。 大量の春菊をゆでて小さくしてワサワサと皆たくさん食べた。 ・・・これから。きっともっとテレビに選手が出たりするんだろうな。


posted by murano |12:35 | しまふくごはん | トラックバック(0)

2007年03月09日

音楽

姪っ子の入学祝に i pod をプレゼントしようと思って。

せっかくだからすぐに聴けるように彼女の好きな歌をダウンロードして贈ろうと。

しまふく寮のi pod の達人たちにおしえてもらった。

そして、しばらくぶりに耳いっぱいに入ってくる音楽に触発されて深夜のブログ更新中。

彼女の好きな、私は普段聴いた事のない大塚愛ちゃん・・・。


なんだか。ポッと気持ちがあったかくなるようで。

可愛い歌詞がほほえましい。

優しい声が耳いっぱいに広がってる。


しまふく寮の音楽コレクションに“さよならバス”も入ってた。

目を閉じて、あの納会を思い出したりした。

今日、智君が元気よく「出てきます!お世話になりましたっ!」

・・・ホントにいっちゃうの~~。

「うはは!飯は食いに来ますから!」

・・・ホントにくるの~~?

「きますよ~!」

・・・お米とか野菜とかとりにきなさいよぉ。


軽くごねてみたけれど、なんだかうれしそうでよかった。

ユースの時から、サテの試合の前にランチを食べに来てから・・4年かぁ。

・・・あっと言う間だったけれど。その間にたくさんの人と握手してしまふく寮から見送った。

・・・あっというまだったけれど。その間にたくさんの人に自己紹介してしまふく食堂から“よろしくね”と言った。


過ぎてしまえばサラサラと時間が流れてきたように思う。


・・・みんな元気にしてるといいな。笑っていたらいいな。

スキマスイッチ。綾香。ゆず。スピッツ。

邦楽もいいな。

イヤフォンから耳いっぱいの音楽ってスゴクいいな。


    

           私も買おっかな。  ipod.



posted by murano |01:29 | 気持ち | トラックバック(1)