スポンサーリンク

2006年02月10日

おかえり~~!

どん!がたん!玄関先で音がしました。
ユースの涼君?いつもより少し早めの帰宅?

食堂を開けて入ってきたのは「ごぶさたですね~~!ただいまっす!」
わは~!智君!

「おかえり~!そうか!明日から2日間のオフで帰ってきたんだ!」
オフには、何人か帰ってくると聞いていたのに・・昨日だったんだ。

「ただいまぁ~~!」石井ちゃんもニコニコ笑って帰ってきました。
2人とも日に焼けてシャープな顔つきです。

そそくさと自室に戻りました。

その後、阿部君が大きなスーツケースの取っ手を握り締めて鼻を赤くして
ズルズルと鼻をすすって立っています。「なに?風邪?」『いや、歩いて帰ってきたら寒くって』
外が寒く寮内が温かくて鼻水と格闘していました。

お風呂沸いてるからはいりなさい~!

練習から涼君が帰ってきました。
涼君のゴハンを作り始めました。
涼君も制服を着替えに自室にもどりました。
厨房にて唐揚げを揚げていました。涼君が戻ってきました。

「涼君、できたよ!」あらっつ?涼君が2人います。

おんなじジャージを着た2人。多分このスタイルはJの炎で「あの格好」と言われた・・あの格好かもしれません・・。

新聞で顔が隠れていてもう一人の判別がつきません。

「・・・・?あの~。」新聞がめくられて石井ちゃんだと気が付きました。

「石井ちゃん、お腹は?」『・・あの・・すこし・・』
昨日のブログで親子丼と書いた私は親子丼が食べたくなり明日の涼君のお弁当は“親子丼”にしようと思っていたので下ごしらえをしていました。

それ、食べさそう。結構ゴハンよそってもいい?と聞くと「はい!」
(なんだ、やっぱお腹すいてんじゃん。)
出来上がったので石井ちゃんをカウンターに呼びました。
「んで?どうなの?キャンプは快適?何にも問題ないわけ?」
『はい・・でも・・あの・・夜が・・』

「よ・・夜 夜が・・・?」(夜が一体どうしたのさ?)
『。。。。。。。。。。。』(妙な間を作られ・・)

 「夜が、夜がどうしたのだ?」聞きたくてウズウズしてしまいました。

『・・夜が・・さむいっす!』(・・・・・・・・・・・・・・)

返事もせず、他の話に切り替えた私でした。(インタビュアー失格です。)

日に焼けたせいもあるでしょうが、小さい顔が更に小さく感じました。

涼君と石井ちゃんと3人でドラマを眺め「この女心がわかるか?」と聞いてみました・・。
『わかります!』(・・・・・・・・・・ホントにわかってんのかなぁ?)

食べ終わって石井ちゃんが『おやすみなさい~』と戻ります。
「お風呂あったまって、ゆっくり寝なさい。」『はぁ~い』


・・・・・・そして今朝!私は不覚にもいつもより10分寝坊してしまいました。
涼君のお弁当!子供達の朝ごはん!

バタバタと厨房を荒らしていると『おはよ~ございますぅ』
振り向くと岡田君!!!朝からさわやか!私はといえば・・
釣りバカ日誌の浜ちゃんの寝起きのよう・・。凹

『今日、引越の業者の人が来てバタバタしちゃうんですけどいいですか?』
「あ~いいさ!ところで朝ごはんは?」食べたいというので涼君と子供達を全ておくりだした
8時過ぎでいいか?と尋ね、構わないというので卵温麺を作りました。

 窓から見える降りしきる雪は、あたたかい場所から帰って来た彼等にはどんな風に映っているのでしょうか?




posted by murano |08:49 | しまふく寮 | トラックバック(4)