スポンサーリンク

2005年11月17日

ただいま~!

 昨日の夜のゲストは田畑君と「ただいま~~~!!」
と笑いながら入ってくる高原君。
 彼はしまふく寮に一番最初の入寮者。
 そしていそいそとマンションを決めて一番最初の退寮者。

 高原君に書き込みをお願いしたらノリノリだったのに、暫く座って
 「やっぱ、俺喋り専門ですわ~~!」との事・・

 しつこくしたら悪徳商法みたいなのでさらっと引いておきました。
 野望はとっておきます。 

 昨日の夕飯は、ポークソテー大根おろし。レタス、プチトマト。
 小樽で買ってきた生さつま揚げ。(揚げたてあつあつ)
 ひじき。筍とわらびの土佐煮。お味噌汁。
 裂いた帆立のスモークを炊き立てのご飯に混ぜて。
  

  デザートは・・・・おっぱいアイス!

 このおっぱいアイスが大人気!懐かしいって。
 ゴムの先をハサミで切ってみんなでチュ~チュ~。

 ランチには池ちゃん、高原君、堀井岳さんもお目見えしていました。
 池ちゃんと岳さんが来るランチは大騒ぎ!
 

 そういえば・・・何日か前・・素直でまっすぐな石井ちゃんがご飯の お代わりに立った岳さんに
「俺もおかわり!」と言ったのには正直、腰が抜けるかと思いました。
 池ちゃんが石井ちゃんに「言ってみろ!!」と強要したそうです。
  事情をしっているみんなは笑ってました!
 岳さんは「わかったョ。こんくらい?」って優しく。

 みんな、厨房の中で事情を知らない私の目が明らかに泳いでいることは多分知らないのでしょう。
 突拍子がなくておもしろいです。 
 
 晩ご飯の後は・・みんなお掃除タイムです。

  4班に分かれていて週変りで掃除の場所が変わります。
 お風呂掃除、1階の玄関、2階の廊下とトイレ、3階の廊下とトイレ。
 サボると罰金だそうです。記入漏れでも罰金で。
 石井ちゃん5000円お支払・・。
 年末の納会で使うそうです。
 ご飯前に慌てて掃除をして外出をもくろんでいた剛くんが違う場所
 を掃除して他の人に感謝されていました。

 ・・・剛くんは交渉していましたが・・交渉は無駄に終わったようです。
 
 
 原稿の保存方法を教えてもらいました。
 次の野望はデジカメです!食事風景や冷蔵庫の中やお風呂場まで?
 しまふく寮の全貌を徐々にご紹介出来たら・・・。

 気がつけば夕飯時、権ちゃん、常君、石井ちゃん、ジンギスカン大使
 食べてます。

    

 どーも!権ちゃんです!いや~、最近めっきり寒くなりましたね。
 北海道に来て5年目になりますが、いつまでたってもこの寒さには
 慣れないです。。でも、冬の澄んだ空気はおいしくてめっちゃ好き
 なんですよね!朝起きて、空気の入れ替えをするために部屋の窓を
 空けた瞬間がたまらなくいいです!これは、北海道じゃないと絶対
 に味わえないと思います。俺の中の北海道うまいものベスト5は、
 魚介系のもの!ラーメン!ジンギスカン!スープカレー!冬の空気!
 です!!!是非、味わってみてください!
 後は寒いだけで大っっっ嫌いです!!!!!!!!!!!!!!!

  こんばんみー!!!かずでぇす。手術をしてもうすぐ2ヶ月になろ うとしてます。早いような短いような感じっす…。。リハビリも決ま ったことしか出来ず苦しい毎日です。最近、そんな俺を癒してくれ  るのが、氣志團の歌なんすよね~!!!!!!!で、この間ともきと ごんさんと一緒にカラオケに行って熱唱したんですけど、2人とも氣 志團の歌しらなくて僕1人だけ盛り上がっちゃてたみたいです(笑) 

 
  今夜も大豊作でした! 
 
 

  

 

 


posted by murano |15:01 | トラックバック(9)