2006年02月15日

寄せ書き









以前、6年間の勤務を結婚という理由で退職した際に初めてもらった“寄せ書き”
一枚の色紙に所狭しと、頂いた言葉たち。

・・それから・・14年経って・・。

去年の納会の日にしまふく寮一期生から頂いた写真付きの“寄せ書き”。

また、素晴らしい寄せ書きを頂きました。

「ブログ大賞・主婦ブロガー部門エントリー」

その存在をブログの中で教えて頂いた時。そしてそのページを開いてみた時。
脈拍は完全に上がりきってしまいました。

身に余るお言葉の数々。

どなたかが、「ブログ大賞・主婦部門エントリー」を見てしまふく寮通信を思い出して推薦してくださった事。

その推薦文をみて私に温かい言葉と共に1票投じて下さった事。

赤黒式さんがブログに乗せてくださった事。

それを見た方が労力を惜しむことなく『1票を』と呼びかけてくださった事。

コンサドーレブログが始まる事は昨年の11月の始めの新聞をとおして知りました。

10月の終わり頃に「しまふく寮ってどんなところ?って感じの文章を送ってと言われました。
2年ぶりに触ったキーボード・・。
ウェブ上とは知らず改行もメタメタのまま・・。

何の為に書いているのかも知らないまま。
ブログ始まりますという新聞を見たとき・・ま・・、まさか。
当初の私のプロフィールは再就職を目的にしたようなプロフィールで・・。

・・・・それが一回目の「しまふく寮通信始まります」でした。

構想も何も無く、何を求められて、規制もわからず、何を書けばよいのやら。

毎度の思いつくままの文章は「コレはあり?これで大丈夫?」と
時限爆弾のスイッチを押す勢いで“投稿”を押しています。


こんなにも沢山の方からの寄せ書きは、生まれて初めてでした。
ブログ大賞の推薦文を毎日毎日、全て読み直しました。
皆さんがそうであるように、何位かというより頂く言葉がたまらなく嬉しかったのです。


お忙しい中、お時間を割いて読んで下さってる方。そして投票して下さった方。

本当に有難うございました。

何度もブログを通じて御礼を申しあげなくては・・と思いましたが今日になってしまった事をお詫びいたします。

現在は選手等が不在で思うままに自己の事などを綴らせて頂いていておりますが、新しく入寮するしまふく寮生の事など、たわいもない文章で身近に感じて頂けるようにご紹介させて頂ければ・・と思っております。
本当は、彼等の書き込みが1番なのは承知しておりますが、様子を伺いながらになってしまうと思います。

ご要望に添える様に“様子”のチャンスを探します。

新しく始まろうとしている『しまふく寮2期生』のしまふく寮通信がまた新たに始まります。

これからも、つたない文章と共に彼等が安心して暮らせる環境を作る為に寮監と共に微力ですが、寮母として頑張りたいと思っています。

最後になりましたが、これからもどうか宜しくお願いいたします。
そして、私の毎日の生活に彩りを与えて下さって本当に感謝しております。

                   


                                            村野 明子。












posted by murano |23:40 | 気持ち | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/93
この記事に対するトラックバック一覧
今日の一枚〜高松から発信 【ホテルニュー越谷の赤黒日誌】

練習試合香川大学戦終了後に撮らせてもらいました。 今日は右サイドとトップとポジションを変えてプレイしとった。 彼は少年サッカーの指導もしてるので、少年ファンも見に来てました。 そこでいただいたサインがこれ! 左は最初何気なしにもらったもの、右はカマタマーレでの背番号で書いてもらったもの。カマタマーレに来て初サイン? 今でも23と書いてしまったと。10にはまだ慣れてないとか。 我が道☆麗の分も当然書いていただきました。

続きを読む