2006年01月28日

眠気を誘う場所

寮が出来る時、「ご自宅を作るにあたって何かリクエストはありますか?」
と聞かれ『・・・・掘りごたつ・・。無理ですよね・・。』と語尾が小さくなってしまいました。「関東の人でしたかね?」
『・・・はっ!聞かなかった事にして下さい。』


新川の家は、一軒屋と言う事もありストーブが切れると「外?ここ外?」って思う事がありました。
なので、ついつい聞いてみたのです。しまふく寮はセントラルヒーティングなので1日中温かいです。
でも、いくらセントラルと言っても食堂のように広い場所では足腰が冷えるのです。
「・・・やっぱりこたつ!」そう踏み切ってコタツを投入しました。

大正解でした。


コタツって人間をダメにする。ぬくぬくして眠くなる。出たくなくなって皆、団欒してテレビみて笑ってる。
時々、誰かしら(剛君と常君が置いてってくれた)ビーズクッションでうたた寝してる。

先日も健太郎君が気持ちよさそうにうたた寝してた。
「寝ちゃったね~。気持ちいいもんね~」小声で朋ちゃんと話してた。

暫く経って目を覚ました健太郎くん。そこへ黙ってパソコンを見ていた芳賀君が「寝やがって!」
って言われてたぞ~と・・・朋ちゃんが『えっつ!言ってない言ってない!!!』と釈明。

「マジですみませんでした・・。」と健太郎君・・。うわ~~謝られちゃったよ!!

いまどきのコタツは、熱くならない。足が痒くなってボリボリと足を掻く事も
不自然な形で布団側に斜めに足をずらしたりする必要もない。
じんわりとあったかい。

(さっぱり顔の松岡修三を更にさっぱりさせた顔の)野本君がテレビ真正面のソファーを枕代わりに首までもぐってテレビ見てる。
「(さっぱり顔の松岡修三を更にさっぱりさせた顔の)野本君さぁ、そこが一見、特等席に見えるかもしれないけど、違うよ!一番よさげに見える場所より実は美味しい場所ってのがあるんだ。
首いたいっしょ。そのビーズの席行ってごらん!まさに夢心地だよ~。」

「・・・・ほんとだぁ・・・きもちいいぃ~。」

その後、ポジショニングが変ったのは言うまでもない。


posted by murano |17:15 | 食堂 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/78
この記事に対するトラックバック一覧
コタツっていいよねぇ〜、あと、TOPの左下に注目!!! 【ALE!!!SAPPORO】

替え歌グランプリ投票受付中♪ 締め切り間近♪ コタツに入ってしまうとそこから動けなくなってしまいます。 そしてそのまま眠りについてしまう・・・zzz はっ!!!寝るとこだった。あぶないあぶない。 私もビーズクッションありますよ。 ↓これです いや〜気持ちいいですよ♪ (さっぱり顔の松岡修三をさらにさっぱりさせた顔の)野本君の気持ちがよくわかります。 さて、話が変わりますが、オフィシャルブログTOPページの左下を見てください。 日本ブログ大賞の主婦ブロガー部門にわれらが「しまふく寮通信」がエントリーしていま

続きを読む
しまふく寮通信 に投票してきました。 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

日本ブログ大賞2006主婦ブロガー部門にコンサオフィシャルブログの一番人気 しまふく寮通信がエントリーされております。 ネタの発信源は、1月27日(金)に赤黒式。さん。 強力推進者が、 ドーレくんといっしょさんで ここ①とここ②に、ダブル告知。w それと、替え歌で有名な ALE!!!SAPPOROさん。 ワイン好きで宮の沢在住のご夫婦 札幌ロケッツさん。 そのほか、大勢いらっしゃいます。 早速、新規登録して、投票してきました。 投票コメントは、反映されるのに30分位、時間がかかりました。(体験譚) (投票

続きを読む