2008年09月23日

みのさんが、コンサドーレ札幌に来たのは、6月。


住むところが決まるまで、しばらく寮に滞在することになった。




階段を駆け上がる所を後ろから追いかけて。

「よろしくお願いします。」と手を差し出した。



大きな体で、目に力が溢れている。

無駄な肉がまったくなくてボディーバランスのいい選手。

しかも32歳でこの体をキープしているなんて、


きっとストイックな人なんだろうなーと思った。



昨日、みのさんがしまふく寮に来て、「あっこさん、俺怪我しちゃて。」と悔しそうにつぶやいていた。




長期離脱を余儀なくされた選手をたくさん見てきた。



こんな時に、かける言葉は、いつまでたっても見つけることは出来ない。



コンサドーレの羽を1枚 もぎ取られたようだ。


コンサドーレの選手と、すごいチームの年俸は、驚くほど開きがあって。

でも、そんな事を気にしないようにして。

同じステージに立って、サポーターや家族や自分の為に“何か出来ないか”って時に足をつらせながら。

こんな風に怪我をしてまで、“どうにかしたい”っていう一心で駆け抜ける。




勝つことで、自信をつけて。負けたと解って自信を失って。

それでも、前をみようと。

負傷した選手の代わりに控えの選手が奮い立つ。



そうやって、回ってきた。いままでも。これからも。




コンサドーレは、翼を広げる。



まだ飛びたいって。まだ羽ばたきたいって。





ある選手が、寮でアウェイの試合が始まる時のサポーターの応援をみながら


「ありがてーなー・・。」ってつぶやいていた。




本人だって、その場に行ってサポーターの応援に応えたかったはずだ。

テレビ越しに、普段共に頑張るチームメートに贈られている声援をただただ感謝している。



この厳しい現状は、コンサドーレを愛するならば、とても不安だと思う。


彼らだって、不安だろう。


もしかしたら、他のチームより小ぶりな翼なのかもしれないけれど。


彼らは、その翼を精一杯広げてピッチを駆け抜けていって欲しい。


一戦一戦。自分に悔いが残らないようにと願っている。




posted by murano |09:24 | 気持ち | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/549
この記事に対するトラックバック一覧
オークリー 【オークリー】

翼 - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む