2008年05月31日

しま福

去年、厚別競技場において営業させて頂いておりました「しま福」ですが、今年は、営業しない事とさせて頂きました。


たくさんの方に並んでいただき、ご利用して頂いて。

私もしま福のお陰でたくさんのサポーターの皆様と接する機会は、私にとって大変有意義なものとなりました。


昨年、しま福を始めたきっかけというのは、私のほんの思いつきからでした。


バナナジュースのスタンドバーを始めたい。

ドリンクの販売は、他に出店されるので、無理だとわかると、ホットドックとコールスローとヨーグルトのセット販売をしてみたい。

途中で、立ち消えてしまったしまふくごはんを1年通してやって利益を会社に貢献出来たら・・。と思ったところからでした。


お弁当を販売するには、寮で大量に作るのは、無理でした。

保健所の兼ね合いもあって、現地調理しか選択がありません。


それで、たくさん作れて“温かい”をコンセプトにした丼の販売をさせていただきました。


思った以上にたくさんの方がご利用いただけて、毎回販売前は、発注し忘れはないだろうか?

お皿やスプーン。ビニール袋の数。ホットドックのマスタードは?心配で一杯でした。


ちゃんと作れるかな? 温かいものを提供できるかな?

始まる直前までの緊張は、開店と同時にやらせてもらうありがたさを感謝することで一杯になりました。


開店する直前まで、寮監ともめていても。

帰りの車の中では、ありがたいね、ありがたいね。と大きな山に登りきったような達成感に包まれているような気持ちでした。



しま福を始める際の会社との話し合いの中で【1年限りの営業】のつもりだったのですが、最後の営業日に


「来年もしま福を買いにきますからね!」との温かいお言葉に寮監と会社を含め本当に悩みに悩んで出した結論が。


今年は、営業しないという結論でした。


現在、寮を私とまっつんとの2名でまわしています。

しまふくの営業の準備と営業当日と片付けの作業とを平行して2名でこなす事が難しいと判断しました。



何よりも一番優先しなくてはならないのは 寮メシ だと判断させていただきました。



しまふく寮から、サポーターの皆様とわかちあえる何かを発信出来たらといつも考えています。



しま福をお待ちくださっていた皆様、申し訳ございません。そしてありがとうございました。



こんなの出来たらおもしろいなって思う何かを見つけた時は、進んで実行したいと思っています。















posted by murano |14:03 | お知らせ | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/501
この記事に対するトラックバック一覧
・・・しま福 【コンサ族】

残念な結果・・・ でもしま福については、初めから今年はやらないだろうと 予想はできていた なんせ寮の中ははちきれんばかりの 人数の多さでしょ・・・ 寮母さんには選手の当たり負けしない丈夫な身体を 作ってもらわないと・・・そうですよね!! ・・・せめて寮メシのレシピをバンバン載せてください!! 未来のJリーガーを育成するための美味しいご飯を 食べさせてやります(ちなみに26歳から19歳までの子供ですが・・・) ・・・・遅すぎか・・・!!! なんにしろ身体によいものでしょうから サポの体力つくりのためにも・・

続きを読む
今年は、無いのか、、、、しま福 【妙なる天空の音色】

去年の厚別でのゲームで、試合開始前の 一番の楽しみだった、、、 【しま福】 今年は開催されないようです。。。 去年は、しま福で買い物をするために、早く並んだ、、、ような物。 本当は、やって欲しい。。。 でも、りょうぼ。さんの本業は、、、、 しまふく寮 なら、、、なんか、他の楽しみを探すか、、、

続きを読む