2008年03月29日

熱くなければならない。

時として、熱くならなければならない時がある。

限界まで熱くならなければ・・・。





そ、それは、ランチにもいえる。


アツアツ!
オーブンからだしたばっかりのひき肉入りのピロシキ風のパンと。 オーブンから出してグツグツ音をだしてなんか喋ってるグラタンと。 しまふく寮の厨房には、2つのオーブンがあって。 だいたい1つのオーブンで用を足す事がおおいのだけれど。 あー2つあってよかったよ、まったく。と思うときがパンとグラタンのハーモニーなのだ。
なんまら熱い!
鉄板の上で、マーボー?で?パスタ? これも、熱くてなんぼのメニューなのだ。 この上に目玉焼きをオンしてどーぞ。 ジュワジュワグッツグッツ。 3月とは、思えない10度超えが続いて。 冷麺を食べさそうと思った翌日は、雨。。。。 冬に逆戻り・・。 雨の中で、練習して帰ってきたら冷麺って・・・。 テンション下がっちゃうかな。と 季節感なさ過ぎ・・と急遽マーボースパにしたのだけれど。 冷→熱と飛び越えてしまったのだ。 音がする料理というのは、匂いと耳とで。いい演出をしてくれて助かる。 この日のパスタが少し残ってしまって。 スパサラダにしようとマヨネーズを少し入れてボウルにいれておいた。 そこへ、お腹を空かせて帰ってきたスタッフ。 あー。マヨで和えちゃったよ。 マーボー丼でいい? 「そのスパゲティーでいいよ。」 マヨ味だよ。 「いいよ。」 お、おもしろそう。 冷たく冷めたパスタと。 熱くしたマーボー。 を冷熱。オン。 す、すごくなめらかでクリーミー!! ありなレシピを発見。 信じてくれる人がいたらお試ししてみてください。 大発見! 熱くならなければいけない時。 それは、明日の柏戦もそう。 スーツケースをゴロゴロさせて。 スーツケースにスーツをハンガーごとひっかけて。 代表から帰ってきた熱いオトコ優也くんがちょこっとだけ。ランチの牛丼をかっこんで。 いってきまっす”とひらひら・・ドシドシと。 食堂を駆け抜けていった。


posted by murano |15:55 | 食堂 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/467