2008年03月13日

消費期限

フルーツをたくさん頂いたから。

しまふく寮に食べに来てくれたゲストにおすそ分け。


スーパーのビニールにざっと入れた渡したデコポンやりんご。


石井ちゃんにも、もちろん渡した。



晩御飯をみんなに出し終わって、さてアタシ達も食べよっか。って頃。







あ、電話入ってたんだ。気がつかなかった。


あ、石井ちゃんからだ。なんだろ?メールが入ってる。あ、コレも石井ちゃんからだ。なんかあったのかな?




ってメールを開いた。










りんごって冷蔵庫に入れなくても大丈夫ですか?!原文まま。







り、りんごの話か。冷蔵庫に入れなくてももつ。入れたら尚もつ。





はーい(絵文字)おやすみなさい(絵文字)








石井ちゃん。これで安心して眠れるようだ・・・。









それが、3月4日の事。




それから5日たっての9日。






ご飯を食べてソファーでくつろいでいた石井ちゃん。








あっこさん、りんごってどれ位持ちますか?




あはは。またりんごの話?どんだけりんごを心配してるんだ?




パソコンに座っていた優也くんが「石井、大丈夫だ、りんごは食える。」と励ましていた。





あっこさん、どうなったらダメなの?




・・・どうなったらダメってさ・・。りんごだったら、しゃきっとしなくなるっていうか。フカフカになってさ美味しくなくなっちゃう。


腐って溶けるまでの道のりは遠いと思うよ。






ふーん・・。





そんな石井ちゃんに、キウイを帰りに持たせた。





りんごと一緒にビニールに入れたら、熟して甘くて食べごろになるよ。

って言ったら。





それは、困るから別々にしておきます。・・・・・って。






りんごを日々観察しているのだろうか・・・。



キウイを早く食べちゃいけない理由でもあるんだろうか・・・。








昨日・・性懲りもせず、季節外れの メロンを1玉・・渡してみた。



フルーツの中でも石井ちゃんの大好物なメロン。


しかも、猶予はないよ。明日が食べごろだよ。


食べる2時間前に冷蔵庫入れて食べるのが理想なんだって。




うん!明日、食べよ。




食べる日が決まったフルーツを手のひらに包んで安心した顔で帰っていった石井ちゃん。





りんごとキウイ、早くたべちゃったら安心するんだろうかな?






















アジフライは、塩派です。
私は、アジフライがスキです。ソースじゃなくて味塩派です。
疲れたらスイーツを~
紅茶のスポンジケーキを作りました。オレンジを煮詰めてトッピングしようと思っていたのに。 忘れちまいました。 なので、まんま輪切りを乗せました。 ケセラセラです。 しまふく寮は、今。フルーツ天国なのでマーマレードとか作ってみようかな。


posted by murano |11:46 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/459