2007年09月12日

居酒屋か!

なんだか、気配は秋みたいになってきたし。

・・・そろそろいいでしょうか・・。


ってことで。


モツ煮込みにしました。




居酒屋か!
今朝から、練習生も朝食を食べているし。 マリノスからレンタルで富永君もやって来た。 はじめまして。とカウンター越しにやってきた富永君。 でか 193センチの人と半径1メートル以内に初めて近づいたような気がした。 優しい微笑の美男子だ。 嫌いなものは、ありますか? なんにもないです。 なっとく。 富永君と練習生の彼。 初めて寮でとる晩御飯が、モツ煮込みと毛蟹だったら。 居酒屋か! と思ったりしなかっただろうか・・。 まぁ、先は長いんだし。 そんな寮があったっていいんだろうし。 今回は、蟹たくさんあるからいっぱい食べてね!とゴージャスでは、なかったけれど。 せっかく関東からおいでなすったのだから。 少しばかりだけど。 毛蟹くらい食べてもらいたかった。 毛蟹くらいなんて高飛車な発言だったが。 ・・・最後に毛蟹を出したのは、去年の夏ころで・・。 あれは、しゅんピーが練習生で参加した時以来では、なかったか。 これは後に、論争になった。 「あっこさん。オレが練習生の時には、蟹だしてくれましたよね。」 うん。そうだったよね、 「で、メロンをお土産にもたせてくれましたよね。」 あぁ、そうだったかもね。 ホラ!!! ・・・・ここで、ハッと気がつく。 ・・・・ホラって誰にホラ・・? あ・・。 オレが、練習生で来たときには、毛蟹なんて食べてないし。お土産にメロンもらってません! ・・・・・おうおうおう・・・。 それはね。タイミングよ。タイミング。 食べ物の恨みは深い。 予算とか。メロンの時期とか。 オレが練習生で参加したのも夏でした! ・・・・・そうだったねぇ。 こんなしめっぽい話は、やめようよ。 「蟹うまかったっす。」 コレコレしゅんぴー。むしかえさない。 今度は、もっとお腹いっぱい蟹食べさすからね。 ・・・で、今日、蟹を見て一番喜んだのは、そんなヤス君ではなくて。 イタカレだった。 蟹たべれんのかなー。と思っていたけど。 お皿に乗った蟹をみて、早口でまくしたてるように私になにか伝えようとしていた。 んーー?のらりくらりと構えていた私だったけれど。 「あっこちゃーん。イタカレ。それだいこうぶつね。」 カウエ!大好物なんて言葉も覚えたのか? そっちに反応してしまう。 そんな横で、例年のように。ゆっくりゆっくり石井ちゃんが丁寧に蟹と戦っていた。 蟹という名前の美味しいヤツのお陰で、しまふく寮の食卓は、明るく華やかなムードがいっぱい漂ってた。 ありがとう。蟹。
もう!間もなくじゃないか!


posted by murano |00:30 | 食堂 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/363
この記事に対するトラックバック一覧
オムライス大作戦リターンズ☆POWER to 1!!!「梟の穴」は2回目さ! 【SB席の独り言】

しまふく寮通信を拝見 選手は何を食うものぞ?・・・・・・・・・かに、カニ、蟹・・・・・・ りょうぼ。さんも仙台対策を忘れちゃいないようだ よし、トラバネタは出来た! (正直に言います。1回upした後になんとかしまふく寮通信にトラバしたくて、上の4行はあとから追記しました) 今朝の新聞を見てびっくり! 『石屋製菓、コンサ支援継続』 イヤッホーッ! ヤッター! パチパチ! よかった、本当に良かった、よかった・・・・・・(涙) 他社の協力も得ながらとはいえ、支援継続はとにかく嬉しい これでまた石屋製菓も応援でき

続きを読む