2007年08月29日

人数少ないけど、でっかい声で。

昨日は、ダイゴクンの誕生日。

振り替えて今日。オメデト会。




ちゃくちゃくと大人
ダイゴクンが座ったこの席。 厨房の出入り口の真正面。 ま、わかっているとは思うが。 電気も消せないし。まぁいいか。 さ!わかってんでしょ。オメデト。 ダイゴクンの真正面に、しゅんぴー。 隣のテーブルに、高原君、ヤス君。 高原君が、「ダイゴ 今日、人数少ないけど許して。そのかわりおっきな声で歌うから!」 有言実行!高原君は、キーパーだから大きな声は、お手の物。 4人とは、思えぬでっかい声のhappy birthday to you♪ 窓は、全開。 ダイゴクンは、両方のほっぺたをリスがどんぐりを溜め込むようにご飯を食べる。 ここまでは、見ていたらわかる。 しかし、ダイゴクンの生態で、新事実が発覚した。 それは、ダイゴクンなりのこだわりがあるようで。 右のほっぺは野菜 左のほっぺは肉や魚 と相場が決まっていたらしい。 少しづつ真ん中に調合させ味を微妙に変えて楽しんでいると。 右と左と逆の可能性もあるが、ヤス君が教えてくれた。 信じるか信じないかは、あなたしだい。 しまふく寮で2回目の誕生日を迎えたダイゴくん。 ダイゴクンの20歳。充実したいい1年になりますように。 「少なめで。」を得意用語とする、しゅんぴー。 ケーキだけは、大好きなようで。 自分のデザートに、レモンチーズケーキを食べて。 きっせくんに出し忘れちゃって、きっせくんに会ったらケーキとってあるっていっといてね。 ってしゅんピーに言ったら。 オレ、食います。 かなり甘そうなケーキ。ごちそうさまでしたーと完食。 その後、ユースがご飯をたべながら世界陸上を見ていた。 ソファーには、しゅんピーやらが座って世界陸上をやいのやいのいいながら見ていた。 甘いものが好きなユースの子に。ケーキおかわりあるけど食べる? みんながNOだ。 その窓には、いったい何が見えるのしゅんピー? しゅんピーは、道路沿いの窓から外を眺める事が多い。 「いろいろと見えます。」 「で、オレケーキ食います。」 シフォンケーキも。ごちそうさまでしたー。 そんなに甘いものが好きだなんて知らなかった。 ケーキバイキングでモトがとれるオトコなんて知らなかった。
集結しましょー


posted by murano |23:18 | 誕生日 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/355