2007年08月24日

ツナ

昨日の晩御飯の時。


イタカレがご飯の時に。


私に、コレ!あっためて!


と言ったかどうかは、定かではないけれど。


そういう風に私は、受け止めた。





それは・・。






コンビ二で買ったと思われる。









ツナわさびおにぎり









私だって、ツナマヨじゃないツナわさびなんて見たことなかった。







しかも。温めろ的・・。






「おにぎりあたためますか?」とコンビ二で初めて言われた時には・・。







なんだってぇ??






と思ったものだった。






おにぎりさえ知らないと思われるイタカレがまさか あっためる 上級コースをトライするなんて・・。



しかも、私。初めて温めたんだし。





おにぎりなのに。ご飯を別によそっていた。




米つながり だとは、思いもよらなかったのか。




突き詰める事は、出来ないと瞬時に判断しイタカレに任せた。







そんな、ツナを見ていたから。




今日のランチは、ツナパスタにしてみた。



見てくれは置いといて美味しかった。
苦手だったトマトがこのようていトマトでコロッとトリコにさせられてしまった。
ようていトマトが最強に美味しい時期
カーテンが、そよそよと風に揺れて。 日差しは、強いけれど、風は、どこか秋の匂いで、BGMのハワイアンがちょっと寂しく感じた今日の午後。 しまふく食堂のパソコンのデスクトップが最近コロコロと変わる。
イカシテル
画面の一番前の左から2番目が征也くん。 ヤス君なのか。誰なのか。 が画面の背景に設定していた。 この蒼もきれいだな。 一発読みレシピ追記に載せておきます。 一瞬読みともいいます・・。


材料。ほうれん草か小松菜。ツナ缶。ゴマ。シソ。めんつゆ。黄身。ごま油。


予め、ほうれん草か小松菜を湯がいておく。

茹でたパスタに。乗せる乗せる乗せる。食べる時に混ぜる混ぜる混ぜる。





 お邪魔しました・・。






でも、麺つゆじゃなくて、イタカレには、濃い目にしたコンソメで合えたけど。それも美味しかった。

冷たいパスタにしてもどうぞ。

posted by murano |22:38 | レシピ | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/353