2007年08月23日

玄関

本になったしまふく寮通信にも載っていたけれど・・・。


散らばった靴。




カメラマンの人は、「散らかっているって面白いですよ。生活感って面白いですよ。」






気の利いた言葉だなぁって思っていた。




なぜなら。




どうにもならないと思っていたからだった。








どうにもならないコトを肯定されると。





人は、心地いい。



安心するというか・・・。








でも。もう散らからない!はず。。





デカイ靴ばっかり。
ビフォー アフターの音楽が私の中で聴こえてくる。 しまふく寮の靴箱は、ちいさい。 それぞれ。靴は1足。頑張って2足。そこにスリッパも入る。 しかも、DMだって入れなくちゃならない。 こないだ、半開きになった靴箱にDMを入れようと思ったら。 引いた・・・・・。 なぜなら。 朝食に出した。 ヤクルトが入っていたからだー。 そんなこんなで、のびのび太の引き出しのドラえもんも四次元空間じゃないんだから。 そんなもんまで、しまうのよそうよ。 飲みたくなかったら。「今日は、いりませんって言えばいいよ。」 醗酵させていたのか? とにかく。引っこ抜いたけど。 きっと気がつかなかっただろう。 プライバシーの侵害です!!とかってことになるのだろうか・・。 ボクの所有物です!!!とかってことになるんだろうか・・。
new~いらっしゃいませぇ。
この靴箱をお友達が、サイズを測りに来てくれて作ってくれた。 今日、運んできてくださった。 このいい感じの靴箱をえっちらおっちら運んでいたら。 征也くんとしゅんぴーが食いついてきた。 なんですか? 運ぶの手伝いますよ。 ありがとう。 設置してからもジーッと観察。 石井ちゃんや優也くんもジーッと観察。 ガラス板を入れ終わると。 一同拍手!! 今までは、間に合わせ。と買ったプラスティックが間に合わせどころか永久保存版のようになるかと思われたが。 グッとステキになっちゃった。 靴と靴が重ねておかれる事もなくて。 本当に嬉しい。 みんなが去ったあと。ダンボールに一時的につっこんでいた靴たちを一足一足。 所定の場所にしまっている時に限って。 顔が無性に痒くなるのは、なんでなんだろう! 今、この手では、掻くわけには、いけないような気がする・・。         
一体感を味わおう!


posted by murano |22:59 | 日常 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/352