2007年08月11日

ヨレヨレ

今日と言う日は、しまふくごはんを開幕戦でドームで売り始めたあの日のような日でした。


大丈夫だろうか。何か手伝わなくていいのだろうか。



そわそわしながら過ごしました。



しまふく寮通信が大幅に売れ残ってしまって会社をヒッパクさせてしまっては、大問題。



先ほど、迷いながら電話してみました。





・・・あのぉ。大丈夫でしたかぁ・・? と。


そうしたら。







そうしたら。







そうしたら!







そうしたら、5000冊発行した本のうち。







およそ1000冊ご購入いただいたようです。





と。



1000人の方のお手元に「しまふく寮通信」が渡っているなんて。


ドーム以外に、書店でご購入くださった方を含めたりしたら。






・・・・・・・感無量でございます。



本当にありがとうございます。





お手元に届いた皆様。


しまふく寮の文字のアルバムは、いかがでしたでしょうか。


しまふく寮の食堂のソファーの前のテーブルには、その しまふく寮通信が置いてあって。



ご飯まちの選手や、ご飯を食べながら読んでくれていたり。ソファーに寝っころがって読んでくれていたり。


カズクンとしゅんピーがソファーで女子高生みたいに、肩と肩をひっつけて似顔絵をみながら やいのやいの 言っていたり。



なぜ、イラスト優也くんが チェ ホンマンばりに大きいのか。


という疑問に、ぶちあたったりしていました。



その疑問は、彼らだけではなく寮生全員の疑問です。






答えは、私が、イラストレーターの柴田さんに各選手の特徴をお伝えする際に。


「この、優也くん、キーパーなんででかいんですが、更にデカメにお願いします。」とオーダーさせてもらいました。


優也くんの10年後は、どんだけ大きく育っているのか楽しみだという見込みも少々含んでのでかさなのです。







私の しまふく寮通信の本が。みんなに回し読みされて、醤油のしみとか、パンくずとかが、挟まっていたりして。


どんどんヨレヨレになってくれればいいなぁって思います。




そして、手にしてくださった皆様の「しまふく寮通信」もヨレヨレになっていただければ。


それより嬉しい事は、ありません。











カズクンが、しまふく本を読みながら。

1期生の事を話していました。





楽しかったすよね。  って








    みんな、元気にしてますか?


posted by murano |20:26 | お知らせ | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/341
この記事に対するトラックバック一覧
[かきっぱ]わたしのしらない寮生活 【北緯42°】

「しまふく寮通信」東京での発売日だったので、代々木で治療うけたついでに高島屋の方の紀伊国屋書店、だから新宿南店なのかな、で購入しました。うっかりほっこり系エッセイコーナーで最初探してしまいました。でもきちんとスポーツコーナーにあったよ。13日夜7時時点で4冊

続きを読む
対C大阪戦3rd in札幌ドーム 〜試合前の様子〜 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

事前にmomi♪さんから、こんびにさんが来られるというので、暢気さん、わてと コンサの試合の前に集まって、momi♪さんが昼食を兼ねてお店を設定していただきました。

続きを読む
海を渡るしまふく 【C's eyes】

アフリカに渡る姪の餞別にしまふく寮通信を贈った。徐選手が好きだったので、これにしたのだ。北海道から全国発信されているしまふく寮通信。ネットでは味わえないモノが本にはある。活字になり、形になることで見えるモノが確かにあるのだ。 アフリカの大地は本をヨレヨレどころか、ぼろぼろにするのかもしれない。それでも、読めない本を巡っていろいろな会話が成立する可能性だってあるのだ。 そんな風になってもらいたいと願っている。

続きを読む