2007年07月11日

皆様のお陰で完売御礼です。

この度も「しま福」完売御礼でございます。

これは、私達の作ったホットドッグやカレーではなくて、皆様がHFC直営である「しま福」を応援して下さっているからだと思っています。


本当にありがとうございました。


キーマカレーは、たまねぎや人参をみじん切りに切ると言う事もあって、いつもの倍の量のたまねぎと人参を使用しました。

ぼてっとしたカレーを作ろうと思っていたのですが、計量して寮で試作したときよりも、普通のカレーのかたさに仕上がりました。


暫く鍋を見て考えましたが、そのままご提供する事にしました。


お口に合いましたでしょうか?

辛さは、いかがでしたでしょうか?



実は、今回は、直前にカレーを650食にしました。

50食分でしたが、「カレーまだある?」という声に応えられたらと思ったのです。


毎回、しま福では、たくさんのことが勉強になります。


皆様のお陰です。


今日から第3クールがスタートです。

しま福では、折り返し地点になりました。


少しでも、お待たせしないように。

少しでも、美味しく食べていただきたい。

少しでも、お話できたら。



準備の段階は、余裕もないのですが、しま福が終わると心地よい疲れと感謝の気持ちでいっぱいになります。



今日は、とうきびが売れ残ってしまうかな。って思いました。

その時点では、100本近いとうきびが残っていました。


とうきびいかがですかー?スタッフの女の子と大きな声で前を歩かれるサポーターの方に声をかけました。


立ち止まって、「まだ、あるの?じゃ頂戴。」


あ~支えられてるなぁって。すごく思いました。


行き届かないところもたくさんありますが、皆様に甘えながら勉強してご満足頂ける様に頑張ります。


次回は、何か新しいサイドメニューを考えています。


しまふく寮のちゅうぼうの換気扇から流れる匂いで彼らが

「お腹すいた~。」って思ってもらうのも幸せ。

しま福の前を歩いていた方が、匂いに引き寄せられるようにお立ち寄り頂く幸せを感謝しつつ幸せです。





片づけを終えて11時頃、しまふく寮に帰ってきました。

今夜は、選手の帰りが遅いので、朋ちゃんがハッシュドビーフを作っておいてくれました。

厨房に行き、洗い物をしようと思ったら。

練習を終えた、ユースの子達が、大量のお皿をほとんど洗い終わっていた後でした。


あ~~恵まれているんだな。って思いました。


とてもとても素晴らしくとても。いい一日でした。




posted by murano |23:37 | しま福 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/314