2007年05月16日

電話予約 と 占い

5:40分 私の携帯がなった。

・・きっせくんだ。

ご飯のキャンセルの電話かな。「なーにー。」

おねがいしまーーーす!

電話でか!やだ。・・このやり取りは、毎度の事。

雁来からの車中から、仮押さえなのか?

どんだけお腹が空いてるのか。

6時ちょっと過ぎに高原君と帰ってきた。

フライパンに、チリ味をすりこんだチキンを多めにフライパンで焼いている最中だった。

おかえりー。

ただいまー。少なめで!




・・・なんでやねん。

わかった。


きっと続々と帰ってくるし。



今日は、征也クンが代表合宿から帰ってくる。

「寮で、晩御飯食べたいのでおねがいしまーす。」

予約電話だ。


どんな顔してかえってくるんだろう。

激情タイプとは、逆の彼だけれど。

いつもどうり。淡々と。シンプルに。練習から帰ってくるみたいに。

帰って来るに違いないとふんでいる。

いろんな経験が、大きくするのだろうな。

おつかれさま。征也くん。

おつかれさま。みんな。



ユースが帰ってくるちょっと前に征也くんが帰ってきた。

スーツをきて帰ってきた。

いまね、お肉焼いてるから着替えておいで。

暫くすると、ジャージに着替えて降りてきた。

・・・まってましたとばかりにしゅんぴーが降りてきた。

・・・嬉しそうな顔。

しゅんぴーさー。征也くん帰ってきて嬉しいんでしょ。

しゅんぴーは、征也くんといると楽しそうな顔をする。

征也くんは、ご飯を食べながら笑いながらしゅんぴーとテレビの話をしてる。


ユースのご飯の準備も終わって、ユースが帰るまでは、退屈だったから

覚えたてのタロットカードの占いをインターネットから探して。

しゅんぴー。占ってみてよ。

それは、ルネヴァンダールワタナベ の 無料タロット占いだ。

ここにね、お願い事を書いてね。それでカードを選ぶんだよ。

・・・最後まで、カードをめくる事ができるかな。何パーセントかなうかなっていう占いなんだよ。

・・ま・ちなみに。アタシ5パーセントだったんだけどね!


征也くんが、「オレ やってみます。」

そこに。  「お金持ち」って書いた。


カードは、どんどんめくられて。最後まで進んで92パーセント。

しゅんもやってみろよ。  征也くんが言う。


征也くんがお金持ちになる可能性92パーセント




しゅんぴー・・・迷ってる。選びきれないのか?スリッパを履いた足がブンブン上下運動してる。

スリッパが落ちないのが不思議なくらいだ・・・。



美容院で髪をそめたけど。たいして変わらなかったしゅんぴー

美容院で、もうちょっと解るように髪をそめられますか。にすればいいじゃん。

それだったら5パーセントでもいいじゃん。

やってみるしゅんぴー。


やったぁ!96パーセントだぁ!


・・・もうちょっと解るように髪を染められる確立96パーセントなのである。


その数字に気をよくした2人は、何度も何度も【お願い事】を記入しては。その度に低い数字になって。

ゲラゲラと大笑い。

気をよくした2人は、気を悪くして元のテーブルの位置に戻り楽しそうに話をしていた。



posted by murano |20:43 | 食堂 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/285