2007年04月20日

故障は、突然。

今日も、無事一日が終わろうとしています。

昨日と。今日と。

        めっちゃニラやん。

って言われても不思議じゃない夕ご飯のおかず。

昨日に、至っては、多分1人あたり2束くらいのニラを豚しゃぶ肉と一緒に湯がいてあっさりと食べてもらいたくって。

大きなボウルにてんこ盛りのニラは、湯がいたら、かなり小さく。

試合前だから、体の調子を整えて野菜もいっぱい食べよう。



・・・昨日は、2部練。

2部練の日は、6時になると一気に、グランドから帰ってきた彼らが「おねがいしまーす!」

と帰ってくる。

吉瀬君は、ほぼ毎回1番乗りだ。

5時15分に家と食堂をつなぐインターフォンがなった。

「おねがいしまーす!」

「やだ。まだやだ。」

ヤダも時には、あるのである。

だって、ご飯たけてないんだもん。


どんどん食堂にあつまってきた。

・・・でも?なんでご飯炊けた合図のメロディーが鳴らないの?

昨日は、とろろごはんでもあったから麦ブレンドご飯だから・・?

・・・でも?なんでお魚焼けないの?

薄っぺらい鯵なのに?


あ~~~。早く、この状況から脱してできたよ~って言いたいのに。

あぁあぁ!!しまった電気使いすぎた。炊飯ジャーと魚焼きは、一緒に使ったらご法度。

ヒューズが飛んでた!

ヒューズを確認しに行き。炊飯器は、動き出した。


吉瀬君と関君なんか5時15分から待ってくれてるというのに・・!

魚は、鯵は、いったいいつになったら焼けるの?

本当なら焼けてるはずなのに・・?

わかった!壊れてるんだ!!!


・・・その頃。征也くんと元気君がHanaテレビに生出演。

みたい。

見てる場合では、ないのだ。魚の事をかんがえなくては。


!シシャモを焼くように、クッキングペーパーを引いて焼こう。

アクシデントが起きると凹みます。元気君と征也くんに場をつないでもらったと言う感じ大でした。





テレビに生出演してきた征也くんは、7時半に、帰ってきた。



 オツカレサマ。 キンチョウした?  しないか。


「いや。生出演だったから、緊張しました。」



あんなにたくさんのサポータの前で、ゴールを決めたりする征也くんですが、テレビが緊張すると聞いて。


・・・・なんだか。・・いい。ホッとする。


厨房を片付けた一番最後に、この4年半の間に一日20切れの魚を6日焼いたとして。120切れ。

120切れの魚を4週間・・480切れ。

480切れの魚が1年・・・5760切れ。

を煮魚やお刺身があったり、新川の時は、そんなになかったとして・・。

・・4年としよう。5760×4=23040・・切れ?

ししゃもとかあったなぁ・・。


大まか過ぎるけれど。良くぞ頑張ってくれました。魚焼き機。


そして、魚達。

ありがとう。






posted by murano |23:16 | またやっちゃった | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/266