2007年08月20日

へたくそな夢

もう結構、懐かしいと言われる歌。

息子(ショウガクセイ)の聴いている歌に心打たれております。

アクアタイムズ。どーせならもぅ~。って出だしで始まる歌。

決意の朝に

当たり前のことを素直に言葉にできるって。スゴイ。

当たり前のことなのに。気がつかなくって。

当たり前のことなのに。迷ったり。

当たり前のことなのに。


大事なことを見過ごしている毎日は。

とても。もったいない。


肩に力が入って。

凹まないように、自分を奮い立たせる為に平気なふりをしていたり。

からまわりばっかりしている自分に嫌気が差したり。

自分のことばっかりで、まわりにいる人たちの気持ちを汲み取れなかかったり。


この歌詞に耳と心を傾ける・・。

いくつだか解らないこの若者たちの歌詞を。

ワタシくらいの年齢のかた。

是非。聴いてみて頂きたいなぁって思うわけであります。


誰にでもきっと。向かいたい場所があるはず。

一旦「しんどい!」「ツライ!」と言葉にしてへこたれるのもいいんじゃないかなー。


例えば。泣いちゃってみたりとか・・。

みっともなくなっちゃって。



大人と言われる私達だって。

というか。ワタシは、成長なんてほとんどしてなくって。

まだ、高校生の頃の気持ちを持ったまんまだったりしてる。



いつだったか。

寮監が、試合に選ばれなくなった選手と試合中ミスで客席からブーイングを受けていた選手がいて。






寮監は、私に言った。








うまく行かないときもある。バネがあるんだ。

縮まないと伸びない。



縮むから、伸びるんだ。って






本人に、言ってあげたら?





おれは、言わない。







・・・この2人だけが、食堂にいる時に。





言いました。って寮監が言っていたよ。って








2人が、どう思ったのかは、わからない。



じゃね、おやすみって後にしちゃたし。




サッカーは、11人でやるスポーツだけど。





チームの人数は、もっといて。



みんなが出たいけど、出れない。



それぞれに、葛藤があって。


それぞれに、野望があって。


1年1年の契約の中。誰もが結果を残したい。


なかなかままならず。



でも、気持ちは、ひとつ。




J1に、という場所に行きたい。







最下位だったチームが、勝って勝って。引き分けて。時には負けて。


今、首位に立っている。







もうすぐ、9月。






今のチームメイトでJ1に上がりたいって。






気持ちは、ひとつ。





絶対、そう思っていると思う。





4年前に、J1へ行きたいと言ったら、それは へたくそな夢 だったのかもしれない。




でも、もう へたくそな夢 ではない。





あと、もう少しで。手が届く場所にいる。





9.15札幌ドームを4万人で埋め尽くせ に賛同いたします。








posted by murano |07:24 | 気持ち | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/260
この記事に対するトラックバック一覧
決意の朝に 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

しまふく寮通信に思わず反応(^^) 「決意の朝に」は映画・ブレイブ・ストーリーの主題歌で これを観たのが去年の6月、試写会だったんだけど 去年はこの私が精神的にかなりブルーになっていて 最後にこの曲が流れて、、、、胸にしみた、いい曲だなぁ〜と 「〜♪辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ〜♪」 ・・・本当にそうだ なかなか言えないもんです、この三文字 でも、言ったからって現状がよくなるわけでもなく 逃げるわけにはいかない、んですよね いつかカラオケ歌いたいと思ってるんだけど 結構難しいんだよなぁ〜(^^ゞ

続きを読む
百均にて 【東京っ子ドーレのつれづれ日記】

こんなものを見つけました  一家団欒 なんかこれつかってゲーフラに出来たらいいねぇ〜って、ちょっと思いました。 ちょうど赤黒だし、今のチームって家族みたいだし… そうじゃなかったらしまふく寮にプレゼントしたいねぇ〜なんて思ってたんですが…… ひろはこっちに集中 ばの字をだにしたら…  右の味自慢は頭自慢?なんて、話に結局なっちゃいましたよ(笑) 100円ショップ、結構楽しいですよねぇ〜。

続きを読む