2007年03月28日

今日1日

今日のランチを朋ちゃんが作ってくれている間に車に乗って買い物へ。

カーナビをセットしながら車を停車。

練習を終えたカウエが正面から歩いてくる。キャップを深めにかぶってこちらに向かって手を上げる。




寮でランチを済ませたダビが後方から停車中のうちの車を追い抜いた。

まだ、北風がピューピュー吹きすさぶ今日の午後。

白いニット帽と白いカットソーで歩いてる。

寒かろうも・・。

なんか、喋ってる。歌でも唄ってたみたい。

最近 i pod 買ったんだって。


日本の曲も i podに入れてるらしい。






20070328-00.jpg
そんな本日の晩御飯は。牛筋の煮込み。 アスパラと筍の春チキンソテー。 アップルパイ。 写真には。ないけれど。焼き魚。ソイで。魚の焼き上がりとお肉の出来上がりに時間差が生じたため・・。 カウエが一番最後に降りてきた。 晩御飯を待ちながら、カウエが石井ちゃんとダイゴクンと今夜の鶏肉について何やら話していた。 チキンね。トリニクゥ ポルトガル語でなんてゆうの? カウエが答える。・・・聞き取れなかった。いや。暗記できなかった・・。 そういえば、最近バナナジュースがご無沙汰・・。 ふと思い出してバナナジュースのむひとぉ?と叫んでみた。 ぎーさんがカウンターにぽつんと立った。 ・・今作るね。ちょっと待ってね。 「作り方・・・みてみようかなと。」 おおぉ。すばらしい。 ダイゴクンがプロテイン インで。とオーダーが入る。 頭では、プロテインと解っていても。なぜか私のブログにはプロテェインと打ってしまう。 読み返すとプロテエーインとなんだか怪しい発音なのだ。 ・・・バレタのかと思って・・聞きなおした・・。 おープロテイン インね。 オッケー。 牛にゅ1リットルいれたジューサーは、あっと言う間に空になった。 はい。ダビ。ん?? ダビィー?お醤油好きねー。 ごはんに、お醤油かかってる。 ダビに、生卵ごはんたべてもらいたいなぁ。 石井ちゃんが、ダビに生卵ご飯を説明してる。 生卵ごはん。作って小さいお椀に乗せてだしてみた。 リゾットみたいな感じだとか思ってくれない? コレ。日本の食文化。 気を使ってくれたのか。おいしおいし。と食べてくれた。 その後ろで、ルーテルおかもっちゃんが鼻歌歌いながらミロ作ってた。 あ。あきこさーん。そいえばぁ、オレが怒られた歌。なんの歌唄ってたのかってぇ、結構きかれたんすけどぉ。 ・・んで、なんの歌唄ってたの? ・・・んーん。それが、オレ唄ってないようなきがぁ。 気がって。んじゃ、それでも僕は歌ってないって感じ? んまぁ。どうやら、お風呂で絶叫ソングを歌っていたのは、ダイゴクンもその場にいたのか歌ってたのか。 寮監が行った頃は。運悪く一人で歌を・・・。 やっぱり唄ってなかったら風呂場にまではいらないだろ なんてことは、もぅどうでもいいのだ。 弁護しとくね。と言ったのに弁護とは、程遠い結論だった・・。 月は。どんどん大きくなってきたぞ。


posted by murano |22:07 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/254