2005年11月24日

TO YOU・・♪

朝食の片付けを終えてランチのハッシュドビーフをコトコトと煮込みながら
書き込んでいます。
 私は煮込み料理を作るのが好きです。
そろそろ・・寒くなってきたのでモツ煮込みも作りたいと思っています。
 
考え事をする時には最適なのです。ハッシュドビーフやカレー等は玉ねぎを炒めながらズーット木べラでグルグルと一点をみていると考え事がまとまったりします。昨日のグラタンのホワイトソースも集中出来るので昨日みたいな日に選んで作ったりしています。
 

明日は野田君のお誕生日です。チーズケーキを焼こうと思っています。
野田君の好きなものはお刺身、ピザです。
 お誕生日には、ケーキを用意します。そんなにケーキのレパートリーはないので買って来る時もあります。
 サポーターの方がお祝いに下さったケーキ「頂きましたぁ~」と持ってきてくれることもあります。
 

付属のローソクをともしてその場にいた選手の子とハッピーバースディの
歌を熱唱して吹き消して祝ったりもします。

「でっかい!願い事しなね!」って必ず言います。
智君の時は余りにでっかかったので皆で「でかっつ・・!!」と唸ったり
しました。
 
 誕生日には私からのプレゼントは、必ず「つんぱだよ。セクハラみたいでごめん。」と言って無印の浅ばきボクサーパンツを渡します。
 普段どんな種類の「つんぱ」を履いているのか知る由もありませんが
消耗品なので今年は全員これでした。
 
野田君のも用意したので明日渡します。

 
 

 


posted by murano |09:25 | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/22
この記事に対するトラックバック一覧
ハッシュドビーフ!!! 【ALE!!!SAPPORO】

今日のしまふくのランチはハッシュドビーフみたいですね。 いつも美味しそうだな〜と思います。 ということで、私もランチはハッシュドビーフに決定!!!(レトルトですが・・・) そろそろナベの季節ですね。モツ煮込みも美味しそう・・・。 みなさん、我が家の伝統の鍋料理ってありますか? 私の家では「辛みそ鍋」が伝統になってます。 具は白菜と豚肉のみだけど、これが絶品!!! 早く食べたいなぁ・・・。 誕生日プレゼントにつんぱいいですね。 つんぱは消耗品なくせに男ってあまり自分で買いませんからね(俺だけ?)

続きを読む
おそるべしっ! 【フクロウノソノ】

なんといいますか、寒くなってきましたから煮込み料理はいいですね。 モツ煮込みですか・・・お酒と一緒にやりますと何ともいえず「日本人に生まれてよかった〜」と思ったりしますが、雛梟さん達にはオヤジくさすぎでした・・・(汗 ウチでは妹尾河童氏の著作からパクった、扁炉(ピェンロウと読むらしい、正しい発音はジンギスカン大使に聞いてくださいね)という白菜たっぷりの鍋をよく作ります。 あと、鶏ガラからじっくりとダシをとったチキンスープは、私のおふくろの味です。 明日は野田選手の誕生日ですか。みんなで誕生会ってのも楽しそ

続きを読む
えびせん 【赤黒まじっく】

我らの心配をよそに、しまふく寮通信は今日も更新されています。 別に毎日更新しなければならないものではないのですが、私も村野さんや他の方につられるように最近毎日更新しています。 ブログはもう日課になっていて、更新しないと何か忘れ物をしたようでついつい、パソコンの前にいます。しまふく寮通信に今日もトラックバックしている【ALE!!!SAPPORO】のTAKさんとはよくコメントのやりとりをしているなど、いくつかのブログのチェックも欠かせません。(別にしなくて怒られるないんですけど) 実はただ今、一家全員風邪をひ

続きを読む