2005年11月23日

石井ちゃん!初めてコーヒーを入れるの巻き~。

エビ君・・いままで字の入力を間違えていたみたい。ごめんエビ君!
 ・・エビ君、ツネ君、カズ君にご飯をだしました。
 他の子は部屋に居たり外出したりしているみたいです。

今夜のご飯は「牡蠣とエビ、帆立のグラタン」「ポークピカタ(お好み焼き風)サラダでワンプレート」
「ミネストローネ」「バームクーヘン」です。

 ポークピカタは塩、胡椒をふったお肉に片栗粉を付けて溶き卵をくゆらせて焼きます。
トマトソースをかけますが・・ミネストローネと味がカブってしまうので今日はゴマソースと
マヨネーズを合わせてお好み焼き風です。

 片栗粉にカレー粉を混ぜても美味しいですね。

 今夜はしまふく寮から石井ちゃんがチョコレートファクトリーの
点灯式に出てきました。

 帰ってきた石井ちゃん・・普段見向きもしないコーヒーメーカーが
気になります。普段コーヒーを飲むのは権ちゃん、マネージャー、
常君くらいなのに・・そういえば・・今日は智君も飲んでいました。

 いつもなら余るコーヒーなのに全て完売。
何やらコーヒーメーカーの蓋を開けてみたりしています。
コーヒーメーカーでコーヒーを作りたいから教えて・・とマネージャーに
交渉しながら手にはインスタントコーヒーのビンを握り締めています。

 「石井ちゃん!ホイップあげるから作り方聞いて美味しいの飲みな!」
と洗物をしながら石井ちゃんにいいました。

 出来上がったコーヒーにたっぷりお砂糖を入れてホイップを乗せて
「眠れなくなりますか?」
と心配しながら美味しそうに飲んでいました。
 もし・・石井ちゃんが今夜眠れなかったとしたら・・テレビをみながら
ソファーでうたたねしているからだよ。

 ・・・・いや・・絶対眠れるに決まってます。

 ホイップ入りのコーヒー(ウインナーコーヒーといいましたが)
流行るのでしょうか。
 夏はアイスココアの消費が凄くて慌てて無脂肪乳に変更したほどです。
その前はバナナジュース。これはまだ朝飲んでいます。

 ヤーコンジュースも流行らせようと思っています。
整腸効果が大変良いのでまたレシピを載せさせて下さいね。

 さて!本腰入れて後片付けしちゃお~。

 


posted by murano |18:23 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/21
この記事に対するトラックバック一覧
今日のしまふく 【ALE!!!SAPPORO】

今日のしまふくの晩御飯も豪華ですね。選手たちがうらやましい…。 お願いします。入寮させてくださいm()m ウィンナーコーヒー美味しいですよね。 私はホイップを山盛りにします(^^) ヤーコンジュースは苦手です・・・。 ニガイ・・・。

続きを読む
轤ケ轣ッ蠑鞘窶ヲ遏ウ莠輔■繧s繧ォ繝溘き繝溘蟾サ 【笘せ繧ッ繧・繝ォ繝ゥ繝ウ繝≫縲懊さ繝ウ繧オ繝峨繝ャ縺ィ遘√】

11譛3譌・縺ォ陦後↑繧上l縺溘う繝ォ繝溘ロ繝シ繧キ繝ァ繝ウ轤ケ轣ッ蠑上縺願ゥア

続きを読む