2006年11月03日

11月になったから。

11月の1日。11月上旬と言われていた吉瀬君と常君が上旬も上旬。

早々に帰ってきた。

吉瀬君は、相変わらずちょっと猫背でボソボソって話すし。

常君は、なんだか大人っぽくみえた。

吉瀬君が、帰ってから3時間くらいして玄関のインターフォンがなった。

そこに立っているのが、誰だかわかったので「いい。何もいわなくていい。」

といつものように、意味不明な言葉と共に、玄関を開けると髪がロ~ング!

痩せたせいか伸びるはずの無い背が伸びたよう。


昨日、練習から帰ってきた常君と料理を作りながら、シンガポールでの話を少しだけした。

観光地は、マーライオンだけ?植物園には、行った?ルームメイトは、気があった?

ごはんは、ちゃんと食べてた?と返事を聞く間髪を与えない質問攻めの私を尻目に、

「あ、はい。」「いきました。」「ルームメイトは、吉さんです。」

と過ぎた質問にちゃんと答えてくれた。


最大の聞きたかったこと。シンガポールっていってみて!


・・・・これは、ちょっと恥ずかしくって(なぜ?)言えなかった・・。

英語は、喋れるようになったの?に言葉を変えてみた・・。


・・・じゃ、目つぶってるから、なんか喋ってみ。

・・・じゃ、タクシーって設定でいいすか?

いいいい!!じゃ、アタシタクシーの運転手ね!


・・・ナンダカカンダカナンダカァ・・・。


結構長い英語を喋ってくれました。だけど、じゃがいもの皮をむきながら、うんうん、すごいねとうなずきながら。

10月は、はるか遠くにあると1月には、思っていたけれど、あっと言う間に10月になったね~。

「向こうから、時々ブログみていました。メシとか見てました。」

そうか。それが、インターネットっていうことなのね。


昨日の晩ご飯は、これでもか!って言うくらいの煮混みとも言えそうな

㌧汁。焼き魚。チキン胸肉のチーズはさみ揚げ。サラダ。肉じゃがバター。
ワッフル。

本日の、お昼ごはんは、豚挽き肉とみじん切りした生姜とネギをコチュジャンで炒めて。

キムチとゴマをからめて。茹でたてのラーメンに、のっけてみる。

ごはんなら、ごはんにシソでも混ぜて具をのっけたら美味しそう・・。

でも、今日は、冷凍ごはんが、あるのでミニチャーハンとひき肉キムチあんかけラーメン。


・・・・まだ、作ったことない一品。だけど、想像したら美味しそうだし。



posted by murano |10:53 | レシピ | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/199