2006年06月16日

かにかにかに

イシイーガンバッテー!セバがランチを食べながら試合にいく石井ちゃんにエール。
その言葉に続くように「いしいーがんばって点とれよー」とかずくん。

試合に行く選手は、一足早くランチを済ませて寮を後にした。

西谷君や関君、池ちゃん等も食事を終えて急ぎ足で、寮を後にした。

 
優也くんも、たったこの何日かで、なじんできた。
昨日のごはんは、優也くん!ホッカイドウに来たからには、蟹だ。カニ!

という企画で毛がに三昧。




・・・・めったに蟹などは出さないのだけれど、ここぞと言う時には贅沢も。

昨日は、ここぞ。練習生の子が今日帰ってしまう前にと。
優也くん歓迎の意味を込めて蟹くらい食べさそうという企画だったが。

・・・・カニって。

性格が分かりやすいかもしれないと思ったりした。

食べてるうちに面倒くさくなって、石井ちゃんの皿に乗せる。

同じだけてんこ盛りに乗せたカニの殻がやけに少なかったりした子。

カニ石井ちゃんのお皿に乗っけたのか?

黙々とカニを食べる。

一番最初に食べ始めた石井ちゃん。

カニと戦う事・・・2時間。

2時間後。ごちそーさまでしたー!・・・もう当分カニはいいです。

全てのお皿には、スープの空いた皿にもカニの殻の残骸。
モリモリとのったカニの残骸・・・。

大変、根気強くカニと戦いました。(誉め)

食事も終わり、みんながソファーでテレビタイム。

優也くんが、お酢コレクションに反応。

どのお酢がいいすかね。どんぐらいで割りますかね。

昨日は、ゆずの酢だったから、今日は黒酢。

今日のランチの焼きうどんには、穀物酢。

いいね~。お酢好きに悪い人はいないよ。なんていい加減。


posted by murano |16:46 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/160