スポンサーリンク

2012年12月02日

昨日の最終節、気迫が違っていた~負け新潟戦!

昨日の試合をビデオでチェック~やっぱり気迫が違いましたよね。
降格が決まっているチームと生き残りがかかったチームとではね?
去年の今日、コンサのゲームを仕事中に携帯ワンセグで見ていました。
チームのテンションはその時が最高でした。まさか、一年後の最終節に
立場が反対の試合になるとは?

昨日の試合
入り方としてはおとなしいものの、無難でした。
しかし、早い時点で失点~
これなんかロングボールから無理矢理振り向きざまに打ったシュート!
打てばなんとかなる得点でした~新潟は
J1はパスや守備など ほとんどミスが無いのです!
先制点が気持ちの上で本当に重要でした。
新潟はポジションを高めにあげて プレスに~~
コンサは下がり気味
そうこうしてるうちにコーナーからヘッドで失点、二点目~
身体の寄せが甘かったかな櫛引選手?

後半 
榊選手と芳賀選手入って
スピード感がでてきました。
この展開ですよね。
ウッチーから榊選手の足を信じて出した縦のパス
見事に裏を取ったり~一点!
この時点では追いつける?と思ったのですが。
案の定 同じような決定的なチャンスを古田選手がパス演出
榊選手がファーに外してしまい、残念!
これが決まっていれば?タラレバですが勝利があったかも、ここがキーでしたね昨日は。
この後もコンサはオフェンシブに攻めたのですが
反対に ミドルが決まったりで 万事急須
新潟に女神がほほ笑んだのでした。
新潟のサポーターにしてみれば優勝したかのような感激~~神がかり?

コンサの後半良かった点~J2でも必須だと思いますが。
・足を使う、スピード感
・ドリブルで持ち込める(取られない) 

J2ではカウンターも多くなります。
ディフェンスも足がないとキツイですね。
荒い選手も多いですから身体の怪我にも注意です。

パスミスは相手チームにも多くなるのですから
高い位置取りとプレスが重要になります。
反対に プレスに弱いコンサはスキルアップして
一人二人くらいはドリで抜けるくらいレベルアップしてほしいものです。
若い選手には特に^カッコつけたプレーはいりません!
素早さとボールタッチの正確さでアピールしてほしいですね。
布陣が変わるので今後の力量が読めませんが
少なくとも、育成され 上がってきた選手には期待します。
あとはベテラン陣がひっぱらないと^芽は出ない^でしょうね

屋台骨のベテラン~何人残ってくれるのか心配
フロントの考え方でしょうが、サポーターを裏切らないでほしいものです。

昨日の私的 MIPは榊選手 準MIPは 古田選手

もう 来季に向けて選手は 体をケアしながら 気持ちを切り替えましょう!
試合数が多くなるし 厳しい戦いになるのは 間違いないのですから~








posted by miya2001 |07:58 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)