スポンサーリンク

2012年11月24日

ホーム最終戦~スキルの差歴然!攻めさせてもらえず、負け横浜戦!

最終節^ドーム参戦してきました。
どこまでやれるか?楽しみだったのですが~。
大人と子供~いいようにあしらわれて?
ほとんどポゼッションは横浜!
ボール奪ったとしても~簡単にはじかれ、カットされ、取られる始末。
このままではゴール割られるのも時間の問題かと思っていました。
ディフェンスラインの一瞬のスキにヒールで流されて失点。

ここからは横浜のさらなる余裕ゲームでした。
中村選手がフォーメーション組み立ての作戦練習させていたような?

まあ、上から見ていて 横浜の選手はボールタッチやパスの精度が高い!
コンサは反対です~。
しかも、パス出した後の動き出しが本当に皆速い!
これもコンサに無い!
せっかくサイドに持ち込んでも 助ける選手が遅いから
孤立するし 囲まれ ボール取られる!!
高いボールで落とす?作戦なのか 大島選手???機能せず、反対に中澤選手が目立っていた。
後半トップ替えてくるかと思いきや、そのまま~~
前田選手のほうが~よかったのでは。

攻めの機会がないまま、追加点を ミドルレンジから決められる~

こうなって
芳賀選手に替えて砂川選手 岡本選手に替えて 榊選手
ここでようやく動きが速くなってきて
あと10分というとこで一時猛攻でした~メンツがそろえば走れるのです!
最後は ゴンの登場 監督の計らいでしょう!

一点が遠い 今季のコンサです。

J2の大分と千葉の試合を見てからの試合でした。
J2はパスミスが結構多いですが、J1はほとんど無い!ここが違う~

個の技~特技^ 速いスピードのなかでも、難しいボールだろうと トラップやタッチは正確です。
コンサは??? まだ練習不足でしょう!
榊選手は足はあります、あとは、メッシばりのタッチを習得すれば一人前でしょう。
砂川選手の素早さや体を張るプレーを他の選手が見習うこと
身体の寄せが優しすぎる!

最後のセレモニーで J1の経験を生かしてほしいと フロントが言っていましたが ほんとうに大事なことは
スキルを上げること、「技」を磨くこと!さらに大切なことは
「術」を覚えることでしょう!
どちらもいまいちの選手は90分走りまくる体力をつくることです!

J2はスピード必須です~攻守とも!
若い選手とベテランが調和したチームを作ってほしいものです。
監督の名が聞こえてきますが
間違ったチーム作りだけは勘弁です!

今日のMIPは榊選手 準MIPは砂川選手と河合選手

次節最終
監督が最後に語ってましたが 「次の試合に向けていい準備~」
最後は期待しますね。
もっと語ってくれると期待したのでしたが~~
敗軍の将兵を語らず

posted by miya2001 |22:13 | サッカー大好き | コメント(1) | トラックバック(0)