スポンサーリンク

2017年08月19日

チャナティップ加入記念⑤「カオマンガイ」。

うぐぬぬぬぅぅーーー。
あとちょっとで追いつけそうだったのにぃぃーーー!
く、く、悔しい。後半、めっちゃ点獲りそうだったっしょぉぉーー(悔)

結局、負けてはしまったのですが。
前回のJ1では、負けた試合後は本当にグッタリきて、腹立たしいような、情けないような。
選手の弱虫で覇気のないプレーに苛立ってばかりでしたが、今回のJ1はハッキリ違う。

残留サバイバルをなんとか喰らいついてギリギリでも生き残っていこう!
と、いう目標が選手もサポも会社も同じであると感じられます。
辛くて、苦しくて、苦しいけれど頑張ろう。
みんなでチカラを合わせて喰らいついていこう。

と、いうことで。
元気を出して、ごはんを食べよう!!

チャナティップ加入記念 第5弾~!!
今日は「カオマンガイ」だすー^^
辛いんDAZN
<しまりす寮のカオマンガイ。> ・鶏モモ肉(胸肉でもOK好みです)を茹でて、茹で汁に漬けたまま冷ましておきます。  (この作業を前日とか、当日の昼間のうちにやっておくとラクです) ・お米を研ぎ、鶏肉の茹で汁(冷めたもの)を使って水加減し、炊きます。  尚、上記の作業が面倒臭い方は、研いで普通に水加減したお米の炊飯器に  生の鶏肉をドーンと乗せ生姜や調味料を入れてポチッと炊いてしまうやり方もあります。  簡単だし、早いんですが、炊いた時のお米の対流が悪くなってしまうので  LOVE北海道米(。・ω・。)ノ♡の私は、お米も美味しく炊きたいので、あまり推奨しません。  ただ、お忙しい方もいるので、そーゆーやり方もあるということはお知らせしますね^^ ・お米が炊き上がったら、すりおろした生の生姜をドサッと入れてよく混ぜます。  炊くときに入れるよりも生姜のピリッとした風味と清涼な香りが際立ちます。  チューブのはダメですよ。←美味しくないから  面倒でも生の生姜を使うのが味の大きなポイントになります。 ・カオマンガイのタレを作成します。(材料は紹介しますが、フィーリングで大丈夫^^;)  タレの作成が面倒な場合は、単純にスイートチリソースをかけただけでも美味しいです。  ①にんにくすりおろし   ②生姜のすりおろし    ③ごま油  ④醤油  ⑤ナンプラー  ⑥砂糖  ⑦オイスターソース  ⑧酢  ⑨レモン汁  ⑩スイートチリソース  ⑪ごま  ⑫ねぎ  ⑬パクチー  ⑭鷹の爪  キッチンにあるアジアっぽい調味料を総動員した感じのタレです。  全部が揃って無くても、それなりのアジアっぽい味にはなりますので、フィーリングで!  にんにく、しょうがは小さじ半分より少ない程度で、あとはほぼ大さじ1くらいで同量。  パクチーとねぎはたっぷり刻んで入れました。  鷹の爪(もしくは一味でもOK)はお好みの辛さで調節していただきたいんですが、  種をとって1本又は半分くらいをハサミでチョキチョキ小口切りに。 ・お皿に生姜風味の鶏だしごはんを盛り  茹でておいた鶏肉を薄くスライスして乗せます。 ・キュウリやレタス、トマトなどお好みの野菜を添えて  鶏肉にカオマンガイのタレをたらーりとたっぷりかけて完成です。 チャナティップ~!! 食べにおいでよぉぉーーー!!


posted by しーちゃん |22:25 | コンサの事 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チャナティップ加入記念⑤「カオマンガイ」。

チャナちゃんは見ていてわくわくするねぇ。初ゴールが観たいです。それにしても、我が家のwifi環境が悪いのか、まともにダゾーンを見れたことがない!昨日も途中でグルグル…。快適に見る方法、だれか教えてちょうだい。

posted by ドーレくんの親戚| 2017-08-20 16:21

Re:チャナティップ加入記念⑤「カオマンガイ」。

ドーレくんの親戚様
チャナティップの躍動感は、見てて本当に気持ちが良いです。
ニコニコしていて可愛いのに、ピッチ上では誰よりも勇敢です。
コンサに来てくれて良かった~。

posted by しーちゃん| 2017-08-25 22:22

コメントする