コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月14日

東京行ってきました

> GOコンサドーレ!にちゃっかり映り込んでるーwww

行ってきました,。

いや,ホントですって。12日(土)はJ2リーグ千葉対新潟に行ってきたのです。

朝9時に千歳を飛び立って羽田から蘇我へ。蘇我行きのバスは本数も少ないし運賃もちょい割高なので,舞浜(ネズミの国)方面行きのバスに乗って途中から京葉線に乗り換え。というつもりでしたが,直近のバスは空席が1つ。がーん!そこでその1席をカミさんに譲り(カミさんは私とは別行動でTDL園外グッズショップに寄り道してからフクアリに来る),フクアリ直行の自分はお隣の新浦安に停まるバスを選択。なんとか一般開場の40分ぐらい前にフクアリに到着。

なぜ早く着きたかったかというと,スタグルのため。ご存知のかたも多いでしょうけど喜作というソーセージ屋さんはタッパー持参の場合それに盛ってくれるのです。そう,札幌からタッパー持参です(写真なし!)。

そうそう。おもしろいと思ったのが,場外のスタグルの配置のしかたです。
スタジアム自体は「再入場禁止」なんだけど,広場の屋台をつたうようにロープが張られていてたのです。最初(入場する前)は何のことかわからなかったのですが,先行開場が始まって先行入場のジェフサポがわらわらと階段を降りてきてようやくその仕組みがわかりました。どうやらぐるっと張り巡らされていたロープは,場内と場外の「結界」になっており,

・入場前の人→ロープの外側から屋台に並ぶ
・入場後の人→ロープの内側から屋台に並ぶ

という形だったのです。各屋台は内側と外側の2列を上手にさばいているようでした。なるほどと感心しました。


ソーセージを買ってからタッパーを抱えて入場。

私は「ホーム自由席券」ですが,アウェイ席のすぐ横に陣取ります。落ち着いたらあちこち散策。グッズ売り場を見たり,ジェフとアルビ双方のゴル裏席に入り込んだり,ワンタッチパスのポイントを入れたり。
※ちなみにこの日のゴル裏席はどちらもノーチェックでした。
そうこうするうちにアルビサポのKさんから「来てますか」とメール。

実は去年9月の札幌ドーム新潟戦の後,オータムフェスト開場で知り合ったアルビサポさんとここで落ち合うのを楽しみにしていたのです。再びアルビ側ゴル裏へ。「今日はウチの16番(渡邉新太選手)に注目していてね」と教えられました。そしたらなんと,そのアラタくんが2得点だもんなあ。すごいわ。

試合のほうは,前半は千葉が優勢で1-0で折り返し。ところが後半途中から矢野貴章が出てから徐々に新潟ペースになり最終的に逆転。アルビサポ大喜び。Kさん夫妻も大喜びの結果となったのでした。

試合後は蘇我駅前の焼き鳥屋で祝勝会。お互いのチームの近況なんかを話したり,楽しい夜を過ごしました。


んで,翌日は味スタに行ってずぶ濡れになりました,とさ。

おしまい?(^^;

posted by ○た |23:10 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1687
この記事に対するコメント一覧
Re:東京行ってきました

フクアリでの祝勝会楽しかったです😊
ただいまツアーバスで岐阜に向かってます。
アウエー戦4連勝できるかな🤗

posted by アルビK| 2018-05-26 07:20

Re:東京行ってきました

Kさん,どうもです。(^^)

先日はお会いできて,一緒にお酒が飲めて楽しいひとときを過ごすことができました。どうもありがとうございました。昨夜の地震,びっくりしましたが大丈夫ですか。

今日もアルビサポが大挙してアウェイに乗り込むのでしょうね。勝って「アイシテルニイガタ」の大合唱ができることをお祈りします。

posted by ○た| 2018-05-26 10:27

コメントする