コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月05日

三連休が終わりますが

三連休が終わりますが,いろんなニュースがあったせいかとても濃い3日間でしたねー。でもJ1リーグ中断期間はまだまだ続くんですねー。


【ルヴァン決勝】
どちらが勝っても「悲願の初優勝!」っていう熱い試合。リーグ戦とは熱さが違う。ともにJ1屈指の強豪チームで,能力的にも高い選手の多いチーム同士がそれぞれの持ち味を出して戦った好勝負。内容的にも素晴らしい試合でした。勝ったセレッソさん,おめでとう!
札幌もいつかあんな大舞台で名勝負と言われるような試合ができるチームになりたいですね。

【オカ】
『戦力外通告』来ちゃいましたか。
選手を鼓舞し勇気づけるのがサポーターの筈なのに,この人にかかってはいつも此方がパワーを注入してもらう側でした。本当に稀有な存在ですよね。そんなオカに俺たちはいつも甘えてきた。本人がまだ続ける気まんまんなのであればどこかで頑張って欲しい。どこへ行っても見てるからさ。(^^)

【ヤス】
思わず「え~っ?」となりました。岡本ヤス今季限りでの引退を発表。は,早過ぎるんでないかい。
いや,札幌時代にも何度も怪我とリハビリと復帰を繰り返してきたからなあ。でも復活するたびにファインゴールを決めてくれて。ヤスがゴール前にドリブルで進入するときはわくわくした。ゴールが決まったときのドヤ顔は良かったなあ。熊本に行くことになったときは寂しかったけど,ヤスの故郷だからとムリヤリ納得した。その後熊本の中心選手となり主将にまでなったヤスを見て,あらためて「熊本への移籍は正解だったんだね」と思えたんだ。いろんなことを考えた上で引退を決断したんだろうから,「ご苦労様」と言ってあげたい。とか,思ってロアッソ公式のヤスのコメント読んだら『第二の故郷』のくだりに(TT)。

【JB】
大事無いとのことで,とりあえず良かった。でも精密検査は受けてくれよ。それはさておき,来年もいてくれよ。

「這ってでも残留」


今季の応援ボードに魂入れしていただきました。


posted by ○た |18:23 | 赤黒戦士 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1664
コメントする