カレンダー
プロフィール
忘れもしない2001.9.15の堀井のVゴールで勝利したエスパルス戦が コンサ初参戦!きっかけは両親に観戦を勧められて。親はアウェイにも行っていたほど。宝物は、その親が2000年の最終戦、新潟戦後の飛行機内での抽選会で見事当たった“播戸”のジャージ(アディダスの背面にコンサのロゴが入ったジャージ) リンクフリーです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年12月30日
明日帰省します。 今年はブロガーの皆さんと参戦させていただき、 とても楽しかったです! 本当にありがとうございました!!! 来季は念願のJ1! 楽しみです!
2007年12月19日
代金の30%がチケットで戻ってくるということで、 昨夜、久しぶりに家族揃って行ってきました。 待ち時間30分くらいでしたが、美味しかったです。 キャンペーン期間中で、ジョッキ一杯100円だったのですが、 mar06は食べる方がメインで、ビールをガブガブ飲む方ではないので 車だったこともあり控えました。 よく食べ放題のお店を利用していますが、 焼肉屋さんの肉を食べると、考えちゃいますね。 今回利用したお店は、肉はもちろん美味しいのですが、 一番のお気に入りは、“岩のりスープ”です。 ヨンデ選手のブログには、韓国家庭料理とか焼肉屋さんとかが よく紹介されていますが、本格韓国料理が食べてみたいです。 外でバーベキューがしたいなぁ~! 夏が待ち遠しいです!焼肉屋さんに↑↑↑飾ってありました。 この時期は街中がクリスマスバージョンでいいですね! チビにも大通りのイルミネーション見せてやりたいなぁ~!!!
2007年12月16日
楽しみにしていた、今年初の忘年会。 定時に職場を出て帰宅。 同僚から「JRが止まっています」とメールがはいる。 TVをつけると札幌駅構内の様子が。 ヤバイ。 どうしよ? でもなんとか同僚の奥さんの運転で新札へ。 そして地下鉄で札幌駅までGO~! 数分遅れてなんとか宴会場に到着。以前、狸小路店も利用したことがありますが、 このお店は、安くて、美味くて、量も多くて(これ重要)最高です♪
このお店は高架下なので、普段は電車の通る音でうるさいらしいのですが、 この日は静か。(3時間の間にたった5回の通過) たらふく食べて飲んで、なんと3時間が経過。 もしかしたら復旧しているかもしれないということで、 いざ札幌駅へ。 駅構内にはたくさんの人が待っていましたが、 鈍行が動いているということで、急いで切符を購入しホームへ。 乗車後数分もしないうちに出発となりました。 長時間待たれた皆さん本当にお疲れ様でした。 飛行機に乗れなかった方もいたのでしょうね。 この日の宴会はコンサの話題も出て盛り上がり楽しかったです! F命の同僚も、最終戦は楽しかったそうです。 なにやらレプリカも買う勢い(いいぞ、いいぞ~!) お酒の入った勢いで、「来年は浦和のAWAYの試合にいくぞ~!」とか、 さらに「よ~し浦和でホームジャックだぁ~!」とか言って 盛り上がっちゃいました♪ 口では何とでも言えますね。反省しています。 今夜のミランも凄かったですね。 チビにミランの赤黒のユニを見せたかった! 選手入場のとき、「このチームのユニフォームはコンサと同じだよ」と 教えていたのですが・・・。
2007年12月13日
ミランのバイタルエリアでの攻撃は怖かった。 ボランチも含めて、コンサドーレ山脈だったらどう対処するだろうと見ていましたが・・・。 う~ん恐ろしい~! やっぱり前線からそれもFWからのプレス、そしてチーム全体での ハードワークがなければ話にならないだろうなと実感。 引いてしまってはサンドバック状態でシュートをあびるのでしょうね。 で、もう一つ。 ワシントンがダヴィだったら?と見ていました。 総合的に見たら断然ワシントンなのでしょうが、 ダヴィだったら突破できるのに!と思う場面が何度か自分的にはありました。 来季、J1でのダヴィが楽しみだなぁ~♪ きっとダヴィは来季また成長するのだろうけど、小さくまとまらないで、 ダヴィしかできないプレーで勝負してほしいなぁ~!!! 浦和は今年1年凄まじいゲーム数をこなして、こんな試合できるんですね。 強さや巧さというより、“逞しさ”を感じました。(セパハン戦も含めて) 来季の浦和との対戦は本当に楽しみです! あと、 ネネの表情が時折ビジュに見えてしまった。 明日は札駅近くで1つ目の忘年会。(今年は2回かな?) コンサの話題で盛り上がれたら最高なのに・・・。 まあ無理でしょう。 今夜から大雪の予報。皆さん通勤、通学には気をつけてくださいね。
2007年12月10日
お次は、展望台です。 本当に眺めは最高ですね! 夜に行ってみたいです。 ☆あるカップルが、この表示を見て喜んでいました。なんたって無料ですからね!☆この空中エスカレーターは幻想的ですね。
![]()
☆チビはキッズパークよりも気に入ったみたいで、 百年記念塔やアルファコートドームを見つけては大喜びでした。
![]()
☆クリスマスツリーの右側に何が見えるかというと?
↓ ☆はい、これです!
☆展望台で十分楽しんだ後、やっぱりまたキッズパークへ。 そこの窓からはサッカーのピッチが! 1年の疲れを癒すため、ゆっくり休んでいるように見えました。 さあ、来季はJ1だよ! そういえば以前ベストピッチ賞をもらいましたよね!?
![]()
☆西ゲートの通路には、まだ1枚だけ貼ってありました!
来季が待ち遠しいmar06とチビでした!
浦和VSセパハンのゴル裏を見て、チビが一言。 「なんでコンサやってるの?」
2007年12月08日
「コンサドーレ札幌J2優勝・J1昇格おめでとうセール」に行ってきました。 駐車場と展望台入場料が無料ということで、これは行くしかないと。 で、チビに「行く?」と聞くと「行かない」とそっけない返事。 でも「遊ぶところあるよ!」と言うと、「行く!」 はい決定。 ☆歓喜の最終戦から一週間ぶりの札幌ドーム。![]()
☆ピッチはもちろん野球仕様でしたが、一週間前はここで死闘を くりひろげていたんだなぁ~と感慨深かったです。
☆今日の一番の目的はこれ↓↓↓
サンキュー(39)にちなみ、1日39食限定の「コンサVプレート」です。 たった39食ですから完売もありえると思い、11時過ぎにドームに到着後、急いでレストランへ。 売り切れていませんでした。ホッ! チビはオムライスの上の黒いカレーが苦いと言っていましたが、とても美味しかったです! 値段も、コンサ(53)にかけて530円と、このレストランでは安すぎ? 食後、札幌ドーム総合案内のエレベーターで3Fへ。 ☆記念写真を1枚! ☆すっかりクリスマスバージョンのドーム。
![]()
☆お目当てのキッズパークへ
![]()
チビはそれなりに楽しそうでしたが、一人ではやっぱり・・・。 30分くらいで展望台へ行くと言いだし、空中エスカレーターへ!
つづく
おかげさまで父が6日に退院いたしました。 約70日間の入院生活でしたが元気になりました。 ご心配いただいた皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。
2007年12月04日
この日の↓↓↓彼のプレーを目に焼き付けておけばよかった。ダヴィ、カウエ、イタカレにとって、とても大きい存在だっただろうな。 もちろん今季、「POWER to 1」を掲げたチームにとっても大黒柱の一人だった。 ブルーノ=クアドロス 1年間ありがとう!!! せっかく1年かけて、チビがフルネームを言えるようになったというのに・・・。 カウエもイタカレもありがとう!!!
2007年12月03日
11/30の退勤時間に「mar06さん 明日頑張ってきてください!」 何人もの同僚に笑顔で見送られた。 そりゃ~応援がんばるけどさ、もういいって!照れるって! 今日、職場では「mar06さん おめでとうございます!」 何人にまたまた笑顔で頭を下げられたことか。 嬉しいのだけれど、またまた照れくさくて、もうやめろ~! でも嬉しかったよ♪ ありがとう! そんなに言うなら、来季はぜひコンサの試合を観戦してね♪ 参戦された皆さん、大丈夫ですか? 疲れが残ってないでしょうか? キャプテンも言っていたように、ここからが札幌のスタートですよね! さあ来季にむけて・・・何しよう・・・? きっと来季のJ1が開幕して、本当に昇格を実感するのでしょうね。 今夜の「Fの炎」が楽しみです!
2007年12月02日
・・・という気分です! 残念なのは、「炎の宴」と「宮の沢」に行けなかったこと。 でも皆さんのブログを拝見して、少しは雰囲気を感じとれました! さて、当日はチビと一緒に10時過ぎに駐車場に到着。 北ゲートに並んでる途中、同僚から 「無事、熱烈サポゾーンの上に座れました。でもまわりはレプリカを着た お客さんばかりで浮いてます」とメールが。 (よしよし、君はもうこれからコンササポになるんだぁ~) mar06「大丈夫だよ!」と返信し、京都戦とほぼ同じ席に着席。メンバー発表後、チビをトイレに連れて行き、戻ってきたときには なんともう選手入場。 やばいと思い、チビを先に席に着かせ、mar06は空いている席で携帯とデジカメで写真の撮りまくり。 すっかりチビのことを忘れていたので上を見上げると、立ち上がって元気のフラッグを振っていました♪ 京都戦に続いての赤黒プロジェクト。カッコいい!
なかなかビッグフラッグがでてこないなと思っていたら、なんと下から・・・
そして、フラッグが上に移動していくと、何か白いものが・・・
なんと「ONE & ONLY」一文字が・・・
すげぇ~! もう勝つしかないでしょ!!!
これで、もう昇格間違いなし!
感動・涙・脱力感で、上手く撮れませんでした。
ありがとう!!!
嬉しすぎて、言葉が見つかりません。 おめでとう! ありがとう!!! スタジアムに入ってすぐ気になったこと。 いつもの場所に「韋駄天 和波智広」のダンマクが無かった。 札幌を去る6人の選手の皆さん、本当にありがとう! そして洋平、健作、本当にお疲れ様! <追記> 三原さんもお疲れ様でした!
カレンダー
プロフィール
忘れもしない2001.9.15の堀井のVゴールで勝利したエスパルス戦が コンサ初参戦!きっかけは両親に観戦を勧められて。親はアウェイにも行っていたほど。宝物は、その親が2000年の最終戦、新潟戦後の飛行機内での抽選会で見事当たった“播戸”のジャージ(アディダスの背面にコンサのロゴが入ったジャージ) リンクフリーです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索