2007年03月19日

リンク

最近忙しくてなかなかブログを書いたり、他の方のところに遊びに行ったりもできないでいます。
今日は月に2回あるジャズピアノのレッスンの日だったのですが、前回のレッスンは体調不良で休んでしまい、家でほとんど弾かないまま今日のレッスンに至って、玉砕して帰ってきたわけなのですが・・・
私の習っている先生はとても寛容なので「大丈夫だよ〜」と笑って許してくれました。
年齢もひとつしか違わないので、レッスンが終わるといろいろお話しながら帰って来るのですが、今日は娘の写真を見せようとオフィシャルブックを持参。
ドールズのページを見ていた先生が金子先生を見て「え?」という表情。
「お知り合いなんですか?」と聞くと、なんでもご主人の古くからのお友達だということでビックリ!!
世間は狭いなぁ〜と思いながら帰ってきました。

私と娘が旦那様にスタジアムに連れて行ってもらわなければ
あの浦和戦の試合を見ていなければ
ここまでコンサにのめり込むこともなかっただろうし
娘がダンスを始めることもなかったと思います。
もちろん金子先生も知らないまま。
旦那様は不思議なリンクを持っている人です。
私が個人的に知り合った人も、たどっていくと何かしら彼とのつながりがありました。
点在していたものが、彼を通して全てまぁるく繋がっているのだなぁ、と感じました。
ジャズピアノを始めたのも、軽い気持ちで受けた体験レッスンでの先生の印象がとても良かったから。
先生が違っていたら習っていなかっただろうなぁと思います。
それが後からこんなふうに繋がっていることがわかると、なんだか運命的なものすら感じてしまいます。
あらためて旦那様の不思議なリンクに感激しているバカ妻なのでした。

さてさて、鬼門の徳島に3−0の完封勝ちしたのは嬉しいけれど、あっという間に水曜日は湘南戦。
このまま波に乗れると良いなぁ・・・
水曜日の試合の後はしばらく生観戦が出来なくなるので、私が一ヶ月頑張って仕事できるように、面白い試合を見せてもらいたいです。

ところで、湘南名物ってなんだっけ・・・?
湘南と東京はいつもこまる・・・・

posted by LUNA |21:06 | 呟き | コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/lululuna/tb_ping/105
この記事に対するコメント一覧
Re:リンク

LUNAさんはジャズピアノを習っているのですね(^_^)
お忙しいのに尊敬します(*^_^*)
お料理もプロ並みだし女性として憧れてしまいますね(^_-)-☆
そんな奥さんが私も欲しいです(*^。^*)
旦那サマとも不思議な縁なのですね。
どうか、いつまでもステキな夫婦、そしてご家族でいてくださいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ | 2007-03-19 22:13

Re:リンク

>ドールズママさん

ピアノは12年間クラッシックを習っていて、その後ずいぶんブランクがあったのですが、やっぱり続けたくて昨年の夏からはジャズピアノを習っています。
音楽のそばから離れるな、という恩師の言葉も大切にしたいので、ずっとピアノは弾いていきたいなぁと思います。
主人は私よりピアノが上手いので嫉妬してます。
これでご飯も作ってくれたらカンペキな旦那様なんだけどなぁ(笑)

posted by LUNA | 2007-03-21 22:26

コメントする