2007年01月30日

決起集会に行ってきました。④

決起集会に行ってきました。③のつづき


なにやら、三浦監督に若手は居残り練習を課されているそうで。
いいことです。w

毎年恒例のサポーター集会が2月11日にお昼の12時から白石区のコンベンションセンターであるそうですね。
(こちらを参照)
参加してみてはいかがでしょうか?


小学生の男の子②:□□□ △△△です。サッカー選手の中で一番知っている人はだれですか?

(会場の人達、みんな質問の意図が分からず???)

佐藤:一番知っている人?

三谷:一番抽象的な哲学的な質問なんですけど。

佐藤:(強化部という)職業柄全員知っていなきゃいけないところははあるんだけれど、一番知っているといえば、同い年で西澤淳二というのが選手としてやっているんですけど、彼とは中学校の頃からちょっとした代表の選考合宿だったり、代表だったり、そういうのだったりで、ポジションも一緒という事もあって同部屋になることも多かったから、昔から本当知っているんです。だから今、選手と強化という立場でなかなか一緒に飯を食いに行くということが少なくなったけど、選手の時、本当によく食べに行っていたね。
これでいいかな?

三谷:いいかな?

小学生の男の子②:へぇ~。(会場 大爆笑)(尽さんも笑)

20070130-00.JPG
三谷:ありがとうね。
すいません、時間が無いところでして、皆さん控え目で誰も手を上げないということですが、まだまだ尽にはそちらのテーブルにいますので、時間の許す範囲で質問をしていただけたらと思うのですが、
最後に今年の強化から見たチームへの抱負というか希望というか一言。
それと、サポーターの皆さんに最後に一言。


佐藤:僕もこの仕事をしてすごくむずかしさを感じたというか、
やはりチームが一つになった時、今回の天皇杯もそうですけど、
すごくいい結果が出るんです。そういう意味じゃ現場、スタッフ、選手、コーチングスタッフだけじゃなくて、この取り巻く、本当、営業の方もそう会社全体、ここにいらっしゃるスポンサーの方々、あと毎試合スタジアムに駆けつけてくれるサポーターの皆さまと、その力が一つになった時、本当、大きな形となって現れると思うんで、また今年一年、熱い思い・声援というのをまたチームに与えて頂いて、結果形として出すというのが、また現場スタッフの役割だと思っているので、是非ともスタジアムに足を運んで頂いて、赤黒の色に染めて頂けたらなと思います。
また一年よろしくお願いいたします。(会場拍手)

三谷:我々、最後まで諦めずに今年がんばりましょうね。
皆さん、一つ応援よろしくお願い申し上げます。(会場拍手)
20070130-01.JPG
はい。(しゃがんで壇上したの小さい女の子にマイクを向ける)

小さい女の子:かわいい(と、聞こえる)

三谷:かわいい?かわいいの着ているね。(ハウスメイトさんで配ったビブス着用)
(再びマイク向ける)

小さい女の子:・・・・・

三谷:保護者の方(会場 大爆笑)


20070130-02.JPG
(壇上のすぐ前に座っていた保護者が迎えに来て、女の子を抱えていく)


三谷:あとでいい景品いっぱい当たるビンゴやるからね。
佐藤尽でした。ありがとうございます。

20070130-03.JPG(壇上から降りて礼をする尽さん。)



このあと、ビンゴゲームへ。
目玉は、JALさんから提供の札幌ー東京間往復航空券と阪急交通社さん提供の応援ツアーの進呈。

これが、決まってしまうとほくせんさん提供のお買物が出来る商品券や選手のサイン入りのグッツからはけて行きました。w
練習着(ハウスメイトのロゴ入り)もあって、欲しかったよー。
結局、複数リーチはかかるものの、結局何ももらえませんでした。(T_T)
残念。


石屋製菓さん提供のバームクーヘンも切り分けてみんなに振舞われました。
特製チョコレートソースがうまかったです。


名水亭さんに行くのに家を出る前にブログ巡りをしていたら、名古屋在住あつしんさんが決起集会・ファン感に参加のため来道するという書き込みがあって
コメントをしたのですが、これが功を奏して宴会場でお会いすることが出来ました。

このあと、宴会終了後あつしんさんの部屋で夜中の2時半くらいまで飲み明かし。(爆)

次の日、送迎バスで来られた方々は10時出発という事であわただしくチェクアウトされて行かれました。

わては、同じ部屋のFさんのクルマに乗っけてもらって来たので1時間遅い11時にチェックアウトして、札幌ドームで16時から始まるファン感へ向けて札幌に帰りました。


ではでは。


追伸:画伯と尽さんがタメだったとは、知らなんだ。


posted by えんしゅうりん |05:12 | 07 決起集会 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kyoumei9/tb_ping/310
この記事に対するコメント一覧
Re:決起集会に行ってきました。④

詳細な議事録ありがとうございました。
司会の三上さん、進行が上手ですね。
チームのこともサッカーのことも知ってらっしゃる方だからこその突っ込み、
とてもおもしろかったです。

posted by rocket2号 | 2007-01-30 11:35

Re:決起集会に行ってきました。④

あの時はありがとうございました。
大変楽しい旅行になりましたよ。
また、どこかでお会いしましょう。
6月は北海道に行く予定なので。

posted by あつしん | 2007-01-30 15:30

コメントする